Greece-Hotel

Amanzoe ジャスミンの香りがするアマンゾイのメインプール

Amanzoe ジャスミンの香りがするアマンゾイのメインプール

36 views
メインビルディングからオレンジの木が並ぶ通路を抜けて行った所がメインプールのエリア きっと2月3月にはオレンジの花が咲いて良い香りが漂ってくるんだろうなぁ~ でもアマンゾイのオープンは4月から!ちょっと残念 階段を上がった先に翡翠色のプール メインビルを振り返って見た図 客室の上もそうだけど、屋根の上もグリーンが配置さ...Read More
Amanzoe ラヴェンダー香る5月のアマンゾイ

Amanzoe ラヴェンダー香る5月のアマンゾイ

37 views
どこを見ても美しいアマンゾイのリゾート内、 今の季節は敷地内に可憐なジャスミンの花と青紫のラヴェンダーの花が咲いていて、 天然のアロマテラピー! 大きなオリーブの木を囲む様に咲き乱れるラヴェンダー 南仏プロヴァンスのラヴェンダー畑を思い出す・・・・ プロヴァンスで見のとはまた違う種類のラヴェンダー   これだ...Read More
Amanzoe 美しいアマンゾイのライヴラリー

Amanzoe 美しいアマンゾイのライヴラリー

37 views
客室内以上にマーブルの美しさに圧倒されるアマンゾイのライブラリー ライトグレーのマーブルが床から壁一面に敷き詰められているけれど、 不思議と無機質とか冷たい感じがしないのは、木と間接照明のぬくもりがあるからなのかも・・・・   天井がとても高いからホント神殿にでもいるみたい・・・・   ビジネスコー...Read More
Amanzoe ギリシャのアマンリゾート、アマンゾイにチェックイン!

Amanzoe ギリシャのアマンリゾート、アマンゾイにチェックイン!

58 views
アテネのセカンドハウスから車で2時間半、 ペロポネソス半島のオリーブ林に囲まれた丘の上に佇むアマンゾイに到着したのはお昼を少しすぎた頃だった。 ゲートの前に車が停まるとすぐにスタッフが出て来て、 名前を告げると「ようこそアマンゾイへ!」と言われ、ゆっくりとゲートは開いた。 ペロポネソス半島も古代劇場跡で有名なエピダウロ...Read More
イアの素敵な洞窟ホテル Canaves Oia Suites & Spa,カナベス イア スイーツ & スパ

イアの素敵な洞窟ホテル Canaves Oia Suites & Spa,カナベス イア スイーツ & スパ

270 views
今回のサントリーニでの滞在はイアの町にあるカナベス イア スイーツ & スパ Small Luxury Hotels of the Worldのひとつ 小さなレセプションでチェックインを済ませ、階段を下りて行くとホテルのドア その後ろには真っ青なエーゲ海 このドアを抜け、歩を進めるとイアの白い町がドーンと目に入る そし...Read More
アテネ、The Westin Athens Astir Palace Beach Resort内のNOBU

アテネ、The Westin Athens Astir Palace Beach Resort内のNOBU

192 views
アテネの南の高級住宅街&リゾート地にあるザ ウェスティン アスティパレスビーチ リゾート NOBUは私達がアテネに住んでいた頃にそのリゾート内にオープンしたので、かれこれ8年以上は経つ。 久しぶりにサンセット時間に合わせて来店、予約もなしに来たけど、 ギリシャ人の食事時間は9:30か10:00頃なので、テーブルはまだ空...Read More
Vouliagmeni Suites Boutique Hotel

Vouliagmeni Suites Boutique Hotel

93 views
我家の定宿、”The Margi”とは反対側にあるVouliagmeni Suites ギリシャの町や島にラグジュアリーホテルを幾つか展開するGRECOTELのブテッィクホテル 部屋の広さやバスルームの広さも十分 バルコニーに立てば ギリシャの碧い海が広がる 沖にはマルタからの船が停泊していた ヴーリャグメニのマリーナ...Read More
5月初旬のアテネ

5月初旬のアテネ

67 views
5月1日~5日間程過ごしたアテネ パスカ(復活祭)が終わると ギリシャの海も碧さを増して光り輝く季節になる レストランやホテルのテラス席も未だオープンしていない所も多々 春になると至る所に咲く春菊の花もまだ少し残っていた 雨も殆ど降らなくなり、毎日快晴が9月末まで続くのだ・・・・ 空き地に咲く赤いひなげしの花 そしてブ...Read More
Arion Resort & Spa,Astir Palace beach Athens

Arion Resort & Spa,Astir Palace beach Athens

64 views
先週末は11月に決めてきたアテネのマンションの契約へ 狭いけど海が目の前で、窓から海が見える。 とりあえずリタイア後の場所は確保! 今回の宿はいつものThe margiと同じヴーリャグメニにあるアステアパレス かなり古い感じだけど、部屋の広さは十分だし 海を見ながらバスタイムも可!(もちろん夜は真っ暗で何も見えないのだ...Read More
アテネの休日 ~The Margiでジャスミンの香りに癒されて~

アテネの休日 ~The Margiでジャスミンの香りに癒されて~

77 views
1月以来のアテネ滞在は我家のお気に入りの定宿The Margiへ ホテル中に咲き誇るジャスミンと鮮やかなピンクのブーゲンビリア やっぱりここは落ち着く・・・ ダンブラウンのインフェルノは去年すでに読み終わっていたけど、 先月フィレンチェへ行った事もあり、もう一度読み返してみたり グリファダの町へ買い物にも出かけたけど ...Read More