Oman-Hotel

Jabal Akhdar ~ジャバル・アフダールのワジ(涸れ川)を歩く~

Jabal Akhdar ~ジャバル・アフダールのワジ(涸れ川)を歩く~

211 views
ホテル滞在中、ジャバル・アフダールの山村出身のガイドと共にワジ(涸れ川)を歩くツアーに参加した。 山と山の間の谷底、昔川であった場所は大小の石や岩がごろごろしている 天然のオリーブの木には実がなるけど、とっても小さいからオイル等には出来ないのだとか 参加者15人位、 足場が悪いので私は慎重にゆっくり一番後ろを歩いていた...Read More
オマーンの山の民の新年@Alila Jabal Akhdar~
ピックアップ

オマーンの山の民の新年@Alila Jabal Akhdar~

132 views
2014大晦日、ホテルではカウントダウンパーティーがあったようだけど 私達は参加せず、部屋に戻り就寝! 2015年の年明けは眠りの中で迎えた。 翌朝、朝食を済ませ外に出ると何やら賑やかな音がする スタッフに聞くと地元民の祝いの舞らしい 私ったら「あら、今日は何かお祝いがあるの??」 スタッフ「ハイ、新年のお祝いです」と...Read More
Alila Jabal Akhdar ~アリラ・ジャバル・アフダールの美しい夕暮れ時~
お気に入り

Alila Jabal Akhdar ~アリラ・ジャバル・アフダールの美しい夕暮れ時~

126 views
ホテル滞在中はほとんどプールサイド 陽に当たりながら日がな一日、本を読んで過ごす。 気温は20度位だったけど、陽の光はかなり強い 一日の終わり、山の谷間に沈みゆく夕陽を眺める 水に映り込む夕焼け空がとても綺麗で 毎日何度もシャッターを押した 茜色 雲と太陽が描く美しい絵画 陽が沈むとリゾート内に明かりが灯りだす 昼と夜...Read More
オマーンのHideawayで何もしない極上の休日@アリラ・ジャバル・アフダール
オススメ

オマーンのHideawayで何もしない極上の休日@アリラ・ジャバル・アフダール

136 views
オマーンのグランドキャニオン、 ジャバル・アフダールにひっそりと立つリゾート、アリラホテルは 広い敷地内至ところ石と岩だらけ、 ホテルの外観も地元の家と同じ石造り 山となじんで遠くからでは家なのか分からないくらい 極力自然のままになっている 建物は本館とヴィラ群と分かれていて 私達が3泊したのがヴィラのテラス付の部屋 ...Read More
Alila Hotels&Resorts 、Jabal Akhdar~アリラ・ジャバル・アフダール~

Alila Hotels&Resorts 、Jabal Akhdar~アリラ・ジャバル・アフダール~

161 views
マスカットで滞在していたShangri-la AL HUSNまでホテルの車に迎えにきてもらい、 途中のチェックポイントを抜け、走る事3時間 チェックポイントから先は4WD車じゃないと通行出来ない様になっている。 アリラ ジャバル・アフダール ホテルに着いた アラビア語で「緑の山」という意味をもつジャバル・アフダール、 ...Read More
マスカットの大人のリゾート ~Shangri-la AL HUSN~、シャングリラ・アルフッサン

マスカットの大人のリゾート ~Shangri-la AL HUSN~、シャングリラ・アルフッサン

146 views
Shangri-la Barr Al Jissah Resort&SPAの中にある3つのホテルの内 他のホテルを見下ろす様に 高台にたつAl Husnは ナツメヤシの並ぶ坂を上りきった処にあって 重厚な木の扉がゲストを迎える ホテルに着いたのは25日の夜 クリスマスツリーが飾られていた その奥に続くパティオはA...Read More
Shangri-la Barr Al Jissah Resort&SPA シャングリラ・バール・アルジサ

Shangri-la Barr Al Jissah Resort&SPA シャングリラ・バール・アルジサ

144 views
マスカットの空港でホテルのプラカードを持ったスタッフを見つけ ホテルの車で40分程 広大な敷地を持つシャングリラ・バール・アルジサに到着 敷地の中には湾を囲むように3つのホテルが立っている 白い館の”オアシス”を意味するAL WAHAはファミリー向けのホテル 真ん中の古都マスカットの街並みをイメージした建築デザインの”...Read More
マスカットの海を泳ぐ、跳ねる、ジャンプするイルカの大群に遭遇!

マスカットの海を泳ぐ、跳ねる、ジャンプするイルカの大群に遭遇!

215 views
マスカットのシャングリラに滞在中イルカウォッチングのツアーに参加した ホテル専用のマリーナにはボートでホテルに来る人もいるのであろう ボートが何隻か停泊していた ボートが走り出すと、風を切ってかなり寒く 船長がイルカを見つけるまでは、ただただアラビア海を走るのみ 船長が他のボートと連絡を取り合い、やっとイルカ発見! こ...Read More
シンドバットの国、オマーンのマスカットを歩く

シンドバットの国、オマーンのマスカットを歩く

173 views
アラビア半島の南東にあるオマーンもUAEやカタールと同じくオイルマネーで潤うっている国 千夜一夜物語でシンドバットが出港したとされている首都マスカットの西240kmにあるソハールは 海のシルクロードの中継地として栄えていたのだとか・・・・ クリスマスヴァカンス先に選んだオマーンのマスカットは海と山に囲まれた街 ホテルか...Read More