UAE

Jumeirah Creekside Hotel,ジュメイラ・クリークサイドホテル

Jumeirah Creekside Hotel,ジュメイラ・クリークサイドホテル

今回のドバイでのホテルはいつものシェラトン・クリークではなくてジュメイラ・クリークサイド。 ジュメイラのホテルと言えば、7星のバージュ・アル・アラブがすぐに思いつくけど、 ここはジュメイラのカジュアルなブテイックホテル。 Benoitの会社のドバイ支社がエアポートのフリーゾーンと言うエリアに最近お引越ししたので、 そこ...Read More
ドバイの定番土産Patchi

ドバイの定番土産Patchi

ドバイの超定番土産、レバノン王室御用達のチョコレート”パッチ” ショッピングモール内では他のテイストもあるけれど、 ドバイの空港でも買えるミルクチョコレートにピスタチオが入ったシグニチャーチョコレートはやっぱり美味しい! そんなに甘くもないし二口サイズ、だから一度に2つぐらいは平気で食べてしまうからちょっとキケン・・・...Read More
ドバイのイブン・バトゥータ・モール内にある世界一美しいスタバ

ドバイのイブン・バトゥータ・モール内にある世界一美しいスタバ

ドバイのダウンタウンからは少し遠いけれど、時間があったら実際に行って見てみたかった世界一美しいと言うスタバへ 本当に天井のドームなんてモスクの様 イランのイスファハーンとか中央アジアの青の都と称される”サマルカンド”のモスクみたい! 実際に行って見たくなる・・・・・・ wow! ゴージャスだけど、値段は他の店と変わらな...Read More
アラビアンな空間でThe Majlisのラクダのミルクを使ったカプチーノ

アラビアンな空間でThe Majlisのラクダのミルクを使ったカプチーノ

ドバイモール内のスークにあるのがThe Majlis ここではラクダのミルクを使ったケーキやアイス等が食べられる 行き交う人もまばらで落ち着いたアラビアンな雰囲気の中 オーダーしたのはラクダのミルクを使ったカプチーノならぬ”キャメルチーノ” 一緒に小さなケーキとアイスも付いて来た! ラクダのミルクを使ったカプチーノは以...Read More
ドバイモールで高級デーツ、バティールのカフェ”Bateel Cafe”

ドバイモールで高級デーツ、バティールのカフェ”Bateel Cafe”

サウジアラビアに本店を構えるデーツのお店”Bateel”は サウジアラビアのみならず、中東諸国の王室御用達のデーツブランド。 そのバティールのカフェがドバイモールにある。 ドバイモールの奥、滝つぼに飛び込んで行くみたいに見える噴水前にカフェがある ユニークな噴水前で写真を撮っている人も多々! 他のカフェでコーヒーを頼む...Read More
ドバイモールのVOGUE Cafeで香水瓶みたいなオリーブオイル&バルサミコ

ドバイモールのVOGUE Cafeで香水瓶みたいなオリーブオイル&バルサミコ

ドバイモール内のシューズエリアにあるVOGUE Cafe シンプル&スタイリッシュなカフェの中から見えるのは、 ヨーロッパのシャトー内の部屋を模した壁にヴィンテージ加工された写真と一緒にディスプレーされた靴の数々 これを眺めながらおひとり様一人ランチ シーザーサラダをオーダーしたのだけど、 パンと一緒に運ばれてきたのは...Read More
蒸し暑い9月のドバイはモールでカフェ巡りが一番!ドバイモール@アルマーニ・カフェ

蒸し暑い9月のドバイはモールでカフェ巡りが一番!ドバイモール@アルマーニ・カフェ

15年ぶりのシンガポールのあとはドバイに2日間の立ち寄り。 だいたい10月中旬ごろから暑さや湿度もゆるんでくるのだのけど、 9月のドバイは最高気温37度に高湿度とまだまだ絶好調に蒸し暑い! 1歩外に出ただけで熱風のヘアードライヤーを全身に充てられているかのようで、一瞬にして汗が出てくる。 とりあえず、ブルジュカリファの...Read More
ドバイからヨーロッパへ!空から見た風景

ドバイからヨーロッパへ!空から見た風景

ドバイからブリュセルへの帰路、 エミレーツ空港のビジネスクラスラウンジでは VOSSのお水が並ぶHealth hubコーナーでフルーツとカプチーノ 朝はこれで十分! アサインされた窓側の席からランウェイが目に入る。 テイクオフへと加速する前の飛行機が一瞬止まる瞬間が一番好き 飛行機がふわりと飛び立つと窓の下にはドバイの...Read More
ドバイーシンガポール間でA380の空飛ぶBAR

ドバイーシンガポール間でA380の空飛ぶBAR

ブリュッセルからドバイ経由でシンガポールまでは初めてのエミレーツ航空を利用。 ブリュセル空港にはA380は就航していないけれど、 ドバイーシンガポール間が大勢の人が乗ってみたいと言うA380だった。 私は飛行機マニアでもないので、機種の名前やら違いとか何も分からないけど、 総2階建てでbarがある事は知っていた。 アッ...Read More
エミレーツ航空ビジネスクラスに乗ってショーファー・サービスを利用!

エミレーツ航空ビジネスクラスに乗ってショーファー・サービスを利用!

中東へはカタール航空が定番な我家だけど、今回のBenoitの仕事に合わせてシンガポール&ドバイへの旅はエミレーツ航空にて! Benoitは何度か利用しているけど、私は初めて。 私全く知らなかったのだけど、エミレーツ航空ではビジネス及びファーストクラスの旅客を対象にしたショーファー・サービス(送迎サービス)があるって事。...Read More