シャトー タグが付けられた記事一覧を表示しています。

Chateau d’Artigny ~シャトーダルティニーでの食事~

Chateau d’Artigny ~シャトーダルティニーでの食事~

301 views
ロワールの古城、シャトーダルティニーではチェックイン時にメインダイニングでの夕食を予約しておいた。 このシャトーがあるモンバゾンの街にはミシュランの星が1つ付いたレストランもあるのだけど、 そちらには翌日もしくは翌々日にでも行けばいいやと思っていた、結局体調を崩していけなくなってしまったのだけど・・・・ ロングドライブ...Read More
エレガントな白亜の古城ステイはシャトーダルティニーで

エレガントな白亜の古城ステイはシャトーダルティニーで

126 views
ロワールの古城めぐりの拠点としたのが、モンバソンの丘の上にたつChateau d’Artigny 森の中を抜けてシャトーが見えてくると wow! シャトーってこのアプローチが大切なんだと実感 崖っぷちに立つシャトーは残りの三方を森に囲まれていて、歴史をさかのぼると百年戦争の時代には要塞として建てられたのが始...Read More
ベルギーのベルサイユ宮殿、 Château de Beloeil

ベルギーのベルサイユ宮殿、 Château de Beloeil

108 views
モンス近郊に用があったついでに訪れたベロイユ城 14世紀以来のリーニュ家の居城 リーニュ家はヨーロッパきっての名家なんだそう・・・ 私達一般庶民とはかけ離れた世界 閉まっていたので、中には入れなかったのだけど、 秋晴れの青い空と水堀に映る姿が美しい 広大なフランス庭園が素敵でベルギーのベルサイユ宮殿と呼ばれているんだと...Read More
ブルゴーニュの隠家的シャトーでの食事

ブルゴーニュの隠家的シャトーでの食事

198 views
ブルゴーニュで滞在したシャトー ド ヴォー ド リュニー 予約後に連絡があり、ホテルで食事をするならご予約を!と言われ 後に行く美食の街リヨンでの予定が全く分からなかったので、 このホテルでもガストロノミーなお食事が頂けると言うことで二つ返事で予約をいれておいた 生憎の雨だし、辺りには何もない緑に囲まれたシャトーに籠り...Read More
Chateau de Vault de Lugnyのピンク色のデラックスルーム

Chateau de Vault de Lugnyのピンク色のデラックスルーム

237 views
ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー ド ヴォー ド リュニー 敷地はとっても広いけれど、客室数16室でこじんまりとしたシャトーホテル ちょっと辺鄙な場所にあって少ない客室数、私の好みにピッタリ! 最上階、奥には”王様”とか”プリンス”が付いた部屋が・・・これはスィートルームだと思う 私達の部屋は2,3ステップ上がった所...Read More
ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー@シャトー ド ヴォー ド リュニー

ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー@シャトー ド ヴォー ド リュニー

186 views
ブルゴーニュで宿を取る時に、ヴェズレーに行くなら是非行きたいと思っていた所がMarc Meneau, L’Esperance。 ヴェズレーの丘の麓にあるサン・ペールと言う小さな村の広大な敷地にたつホテル&レストラン フレンチの巨匠でミシェランの3星を何年も維持したことのある有名レストラン。 日本人シェフを迎...Read More
サンテミリオン近郊の素敵なシャトーホテル、Chateau Grand Barrail

サンテミリオン近郊の素敵なシャトーホテル、Chateau Grand Barrail

60 views
今回のボルドーでのステイ先はSt.Emilionのシャトーホテル 四方をブドウ畑に囲まれたシャトーは 19世紀に建てられた建物を改装したもの 隣のChateau la Marzelleと繋がっていてる 3ヘクタールもある中庭は小さな公園と言った感じ プールにSPAも併設 私達の泊まった部屋はアネックスの2階の角部屋 テ...Read More
ボーヌの宿はChateau de Gilly

ボーヌの宿はChateau de Gilly

41 views
ブルゴーニュ地方でのホテルは グラン・クリュ街道沿い、ディジョンからボーヌとの間にあって、 Vosne-Romanee村のお隣、Vougeot(ヴジョー)村にあるシャトー 敷地内には豪奢な館が立ち フランス式庭園が広がっている   シトー派の修道士の住居として18世紀末に建てられた館は 100年戦争時には要塞...Read More
再びChateau de Courtebotteへ

再びChateau de Courtebotteへ

45 views
今回のステイ先も昨年に泊まった川面に立つChateau de Courtebotte ブリュッセルの自宅を早朝6時過ぎに出発、Benoitのパパ&ママを向かいに行き、 途中サン・ヴァレタイン村に寄り、ちょこちょこ休憩しながら着いたのは18時頃 10時間のロングドライブ 部屋からこんな眺めが迎えてくれた Benoitの両...Read More
ポワティエ郊外の隠家的シャトー、Chateau De La Touche

ポワティエ郊外の隠家的シャトー、Chateau De La Touche

32 views
ポワティエから10km程の所にあるシャトー Chateau de la touche 全室11室の小さなホテル オーナーに話を聞くと友人と二人で経営していたのだけど、 その相方が抜けたので、今は一人で全てやっていて、 とても一人では大変なので売りに出している最中で、 チャペルもある事から、尼の修道院が買い取る話がほぼ決...Read More