パリ タグが付けられた記事一覧を表示しています。

パリに来たなら買いたいアランデュカスのLe Chocolat

パリに来たなら買いたいアランデュカスのLe Chocolat

171 views
パリのバスティーユにお店を構えるアランデュカスのLe Chocolat 観光客にはギャラリーラファイエットのメゾン館が便利! 店のカウンターには一口サイズの小さなチョコレートも並んでいるけれど、 いつも手に取るのはタブレッドタイプのもの。 11月に日帰りでパリに来た時にもササッとギャラリーラファイエット内のお店に寄って...Read More
ブリュッセルからタリスに乗ってパリへ1Day trip!

ブリュッセルからタリスに乗ってパリへ1Day trip!

247 views
夏前から始めたモザイク。そのモザイクの材料であるタイルやガラスを購入したくて、 モザイクの先生オススメの店へ向かうべく女4人でタリスに乗ってパリまで! ブリュッセルの南駅からパリの北駅まで1時間ほど 北駅からバスに乗って着いたお店はお政治にも綺麗とは言えないけど、私達にすればワンダーランド! 笑 これはビーズのお店に足...Read More
パリでオペラ鑑賞

パリでオペラ鑑賞

97 views
先週、滞在していたヴェルサイユからパリへ 今回のヴェルサイユ滞在も本当はこのオペラ鑑賞が本目的ではあったのだけど ヴェルサイユからオペラを観にパリまで・・・なんて言うと 何だか、夜な夜なヴェルサイユ宮殿を抜けだし、 お忍びでパリのオペラ座まで遊びに行っていたマリー・アントワネットみたいだけど・・・ オペラ・ガルニエでは...Read More
The Peninsula Paris~ザ・ペニンシュラ・パリで過ごすパリの週末Vol2~

The Peninsula Paris~ザ・ペニンシュラ・パリで過ごすパリの週末Vol2~

87 views
エッフェル塔でのディナーを終え部屋に戻る前にバーへ 久しぶりにバーボンのロックなんか飲んだりして・・・・ 朝食は”The Lobby”で 外のテラスで道を行きかう人々を見ながらの朝食もよいのだけど、 少し肌寒かったので中で食べることにした お腹もそんなに空いてないから、ヨーグルトにパンを少し やっぱり、フランス!パンが...Read More
Le Jules Verne ~エッフェル塔で夕食を!~

Le Jules Verne ~エッフェル塔で夕食を!~

75 views
パリの週末、ステイ先のThe Peninsulaのレストランは予約で一杯だったので、 Benoitがちょっと素敵な提案をしてくれた! エッフェル塔はいつも見てばかりだから、そこで食事をしようと!・・・・ タクシーで乗り付け、案内の後に付いていく・・・ エッフェル塔に上る長蛇の列の間をすり抜け レストラン専用のエレベータ...Read More
The Peninsula Paris~ザ・ペニンシュラ・パリで過ごすパリの週末Vol.1~

The Peninsula Paris~ザ・ペニンシュラ・パリで過ごすパリの週末Vol.1~

64 views
香港から始まり、ニューヨークや東京にも進出してきたペニンシュラホテル、 ヨーロッパ初となるパリに8月1日グランドオープンと聞いてさっそく予約 パリで週末を過ごす事にした。 1908年にマジェスティックホテルとして建てられ、その後フランス外務省の所有となった場所 1973年にはアメリカと南北ベトナムの代表団との”ベトナム...Read More
パリ、マレ地区をブラブラと・・・

パリ、マレ地区をブラブラと・・・

50 views
宿がマレだった事もあり 街散策はこのエリア中心 小さなショップに広場を囲むようにして並ぶカフェやレストラン サン・ジェルマ・デプレとは又違った雰囲気のエリア コンポステーラへの巡礼者が泊まる宿もあったなんて知らなかった・・・ 多くの日本人が行くと言うMerciも近くなので久しぶりに再度行って見たけど 併設のカフェはいい...Read More
パリ、マレ地区の隠れ家 Villa Mazarin

パリ、マレ地区の隠れ家 Villa Mazarin

47 views
今回の2泊3日のパリはマレ地区に宿をとった パリの市庁舎の近く、デパートのLE BHVが目の前 いつも車の音と沢山の人で賑わっている界隈だけど 見落としそうな小さなエントランスを抜けると、 さっきまでの喧騒が嘘の様に静か・・・・ そして奥には小さなパティオ 中はダークブルーでまとめられている 部屋もパリにしては広め 小...Read More
Disneyland hotel@Paris

Disneyland hotel@Paris

56 views
パリでの”夢と魔法の王国”のお泊まりは 園内にあるピンクの館Disney land hotel Milanが数日前から『僕たちミッキーさんの家に泊まるんだ~』と楽しみにしていた。 開園の2時間前から入れたり、1日に付き2枚のファーストパスをもらえたりと色々特典があった。 まぁ~手配は全てVirginieがやってくれたの...Read More
パリ、サンジェルマンのそぞろ歩き

パリ、サンジェルマンのそぞろ歩き

46 views
月末はオペラ鑑賞に合わせてバスティーユのオペラから近い場所に宿をとったので、 今回はいつものポン・ヌフのアパートメントに・・・・と思っていたら 予約が遅すぎたのか満室! (最近はホテル探しや予約ばかりしていて、旅行会社にお勤め出来るんじゃないかと思う位!) そしてパリも観光シーズンに入ったからか、値段もUPしていた。 ...Read More