杭州 タグが付けられた記事一覧を表示しています。

Amanfayun ~杭州のアマンファユンのヴィレッジ・ルーム~

Amanfayun ~杭州のアマンファユンのヴィレッジ・ルーム~

アマンファユンのリゾート内にある40数件のヴィラ、どれ一つ同じものはなく皆違う 瓦屋根にはえた雑草がイイ感じに古い家の趣をかもし出している・・・・ 今回の部屋の名前は”琴居” 各部屋には名前が付いていて、他にも”春夜”とか素敵な名前があった かやが付いたベッドは夏には蚊よけになっていいんだけど、 囲いがあるので、66㎡...Read More
Amanfayun ~アマンファユンから永福寺と石仏~

Amanfayun ~アマンファユンから永福寺と石仏~

アマンと言えばエクスクルーシブ感たっぷりなホテルなのだけど、 この小さな村を改装する時に中国政府は法雲弄の通り抜け禁止を許可する事はなく 他のアマンとは違って、リゾート内を近くの寺のお坊さんや宿泊者でない観光客も時折通る事がある。 と言っても、リゾートとの境界には小さな柵が置かれ、弄にはスタッフが所々に立っているので ...Read More
Amanfayun ~杭州アマンファユンで食べる~

Amanfayun ~杭州アマンファユンで食べる~

アマンファユンのリゾート内には5つのレストラン&ティーハウスがあるのだけど、 今回は村に引きこもっていたので、全部に行って味わってきた! 法雲弄の道なりには、こうやってレストランやブティックがあって 雨が降って無い日には、外にもテーブルが出ている 着いた日の少し遅めのランチはSteam Houseで ここは点心などが食...Read More
Amanfayun ~杭州の隠家 アマンファユン~

Amanfayun ~杭州の隠家 アマンファユン~

2度目の杭州、前回は湿地公園横に立つバンヤン・ツリーに泊まったので、 次に杭州に行くならアマンに泊まってゆっくりしたいと思っていた・・・ 緑深い道なり、茶館が並ぶ龍井村の道を抜け、小路に曲がるとそこが法雲弄 車寄せから少し歩くとレセプションのある家につく 美味しい緑茶を頂く 北京のアマン、サマーパーレスが西太后の謁見を...Read More
バンヤンツリー杭州 ~SPA~

バンヤンツリー杭州 ~SPA~

上海入りしてからBenoitも私も風邪をひいたりと、体調をくずしていたので 春節の休みで訪れた杭州では観光よりもホテルでゆっくりするのがメインだった・・・ Banyan Treeと言えば、やっぱりSPA!     バンブーの廊下を抜けて案内されたカップル用のお部屋   お香も好きな香りをチ...Read More
バンヤン ツリー 杭州、ウォーターテラス・スィートの部屋

バンヤン ツリー 杭州、ウォーターテラス・スィートの部屋

西渓湿地公園のすぐ近く、豊かな緑と静かな水面に囲まれたバンヤンツリー杭州 敷地内には合計で36室のスイート、36のヴィラ 泊まっていたのはWater terrace Suite お茶の街ならではのお茶セット デイベットのスペースも広々 バンヤンツリーではどこでも置いてあるアロマポットとインセンス 部屋の中がスパの中にい...Read More
バンヤン ツリー 杭州

バンヤン ツリー 杭州

Banyan Tree Hangzhou 杭州には西湖周辺を始めたくさんホテルがあるけど、隠れ家的ホテルは私が知ってる限り今のところ3つ程。 少しはずれにあるFuchun Resort、AmanのAmanfayun、そして今回泊まったBanyan Tree。 ここは開発地区のXixi Wetland(西渓国家湿地公園)...Read More
春節の杭州 ~西湖と河坊街~

春節の杭州 ~西湖と河坊街~

92 views
マルコ・ポーロが『世界で最も美しく華やかな街』と言ったという杭州 そのメインスポットが西湖 残念だけど、あまり魅力を発見できなかった私達・・・・ ボートに乗ったりしたんだけどね・・・ 西湖十景なる景勝地があるらしいのだけど、人も多いし、冬で木々は枯れてるしで・・・ きっと初夏には蓮の花が咲いたりと綺麗なのかもね! 帰り...Read More
春節の杭州~人でごった返す古寺霊隠寺と静かな龍井茶屋~

春節の杭州~人でごった返す古寺霊隠寺と静かな龍井茶屋~

56 views
市街地から少し離れた西湖の西側には幾つかの峠があり、お寺や緑茶で有名な龍井村がある。 岩壁に彫られた338体の石仏が並ぶ霊隠寺は春節の時期はたくさんの人がお参りにやって来るのだそう・・・ 初めての杭州だし、自分達で見て回るには大変そうだったので、ホテルで車とガイドを1日チャーターしたのだけど 結構大きな街で、春節と言う...Read More