Small luxury hotels of the world タグが付けられた記事一覧を表示しています。

藁ぶき屋根の家の向いに立つダンレイヴン アームス ホテル、ジュニアスィート

藁ぶき屋根の家の向いに立つダンレイヴン アームス ホテル、ジュニアスィート

アイルランドにヴァイキングがやって来た街リムリックからも近い小さな村アデア村。 その村の主要道路沿いにあるのがDunraven Arms Hotel。 一応、Small Luxury Hotels Of The Worldに加盟しているホテルなんだけど、 ラグジュアリー感とかは一切感じない、田舎の古いホテルといった趣。...Read More
真っ青な空とレモンの木の下で朝食@The Inn at the Spanish Steps

真っ青な空とレモンの木の下で朝食@The Inn at the Spanish Steps

宿泊していたローマのホテル、The Inn at the Spanish Steps。 朝食は黄色いレモンの実がなるテラスで! 大きなテラコッタの鉢がいくつか並ぶテラスにたわわに実ったレモン レモンの木が大好きなので、このホテルの中で一番気に入った場所だった。 夕方のアペリティフの時間にもビュッフェの用意がしてあるので...Read More
アンデルセンも住んでいたタウンハウスを改装したブティックホテルThe inn at the Spanish steps

アンデルセンも住んでいたタウンハウスを改装したブティックホテルThe inn at the Spanish steps

ホテルの予約をするのを出遅れた2017年復活祭時期のローマ、 スペイン階段近くで良さそげなホテルは満室な所も多々だった。 ハイエンドメゾンの並ぶコンドッティ通りにある小さなホテルは入口を見逃してしまうほど・・・・ 一応Small Luxury Hotels Of The Worldのに加盟しているホテルだ 細い廊下の奥...Read More
エレガントな白亜の古城ステイはシャトーダルティニーで

エレガントな白亜の古城ステイはシャトーダルティニーで

ロワールの古城めぐりの拠点としたのが、モンバソンの丘の上にたつChateau d’Artigny 森の中を抜けてシャトーが見えてくると wow! シャトーってこのアプローチが大切なんだと実感 崖っぷちに立つシャトーは残りの三方を森に囲まれていて、歴史をさかのぼると百年戦争の時代には要塞として建てられたのが始...Read More
ホテル パラシオ  デ  ヴィラパネス、グランドデラックスルーム

ホテル パラシオ デ ヴィラパネス、グランドデラックスルーム

セビージャでのホテルはSmall Luxury Hotels of the Worldのひとつ Hotel Palacio de Villapanes 扉をくぐると素敵なエントランス カテドラルがある市の中心地から少し外れるためか通りはとても静かで 正面にはコルドバで泊まるHospesグループのホテルがある ここもオレ...Read More
5月初旬のアテネ

5月初旬のアテネ

5月1日~5日間程過ごしたアテネ パスカ(復活祭)が終わると ギリシャの海も碧さを増して光り輝く季節になる レストランやホテルのテラス席も未だオープンしていない所も多々 春になると至る所に咲く春菊の花もまだ少し残っていた 雨も殆ど降らなくなり、毎日快晴が9月末まで続くのだ・・・・ 空き地に咲く赤いひなげしの花 そしてブ...Read More
アテネの休日 ~The Margiでジャスミンの香りに癒されて~

アテネの休日 ~The Margiでジャスミンの香りに癒されて~

1月以来のアテネ滞在は我家のお気に入りの定宿The Margiへ ホテル中に咲き誇るジャスミンと鮮やかなピンクのブーゲンビリア やっぱりここは落ち着く・・・ ダンブラウンのインフェルノは去年すでに読み終わっていたけど、 先月フィレンチェへ行った事もあり、もう一度読み返してみたり グリファダの町へ買い物にも出かけたけど ...Read More
今年もアテネのThe Margiで・・・・

今年もアテネのThe Margiで・・・・

今年のアテネでの宿はやっぱりThe Margi 小さいホテルで、雰囲気も最高だけど スタッフがとてもフレンドリー! 中には私達を覚えていて”やぁ!今年も来たね~”と言ってくれる ここのアメニティーはずーっと変わらずギリシャの薬局から始まったコスメブランド”Korres” 日本にはお店があるみたいだけど、上海ではみかけな...Read More
Hotel infante de Sagres ホテル  インファンテ・ デ・ サグレス

Hotel infante de Sagres ホテル インファンテ・ デ・ サグレス

ポルトでのホテルは街の中心リベルダーデ広場からも近い、1951年創業のInfate de Sagresに宿泊。 アンティークとモダン家具が調和したロビーやレストラン 確か、ここのレストランはミシェランの星が一つついてたはず・・・・ 客層は年配の方達を始め大人ばかりで子供は皆無だった。 あちこちにあるパティオやテラス サ...Read More
The Margi Hotel ~アテネのジャスミン薫る隠れ宿~

The Margi Hotel ~アテネのジャスミン薫る隠れ宿~

アテネでの滞在は思い出のThe Margi。 ここはBenoitのアテネ赴任が決まって、アパートメントに引っ越すまで使っていたホテル。 本当は会社で別のホテルを用意していてくれたのだけど、お願いして私達だけこっちに泊まらせてもらった。 北アフリカテイストのブティックホテル ホテルのあちこちにジャスミンが植えられているか...Read More