ギリシャ初のフォーシーズンズホテル急ピッチで工事中!
アテネの南、ブリアグメニ半島のアステアには以前SPGグループのホテル3つがたっていたのだけど、
2014年末頃から徐々にクローズしはじめて、今急ピッチでフォーシーズンズホテルに改装中!
アテネの南の高級住宅地、ブリアグメニのアステアビーチから工事中のホテルが見えるのだ!
アテネ近郊で一番綺麗だと言われるアステアビーチ
以前、アステアパレスホテルだった建物。(以前の様子はコチラ↓)
アテネの高級リゾート地ブリアグメニ、アステアパレスのアリオンに滞在!Arion, a Luxury Collection Resort & Spa, Astir Palace
バンガローだった部分
コチラはウエスティンホテルだった建物。
当初は2018年の中ごろオープン!なんてHPにも出ていたけれど、
2018年の8月でこれだもの、間に合う訳ないような~と再度HPをチェックしてみたら、
2019年の3月となっている。今度は間に合うのかな~
ウエスティンだった建物の裏にもヴィラが建つそうで、そのヴィラもほぼ完売。
アテネで良くしてもらっている弁護士さんに聞いたら購入者はほとんどがギリシャ人なんだそうだ!
私はてっきり中東か中国の人達かと思っていた。
西向きのサンセット鑑賞には最適なヴィラになるんだろうなぁ~
アステアビーチはいつも穏やか
遠浅だから、ずーっと歩いていける・・・・
居心地の良いホテルもあるブリアグメニは私のお気に入りの街。
遠くにエギナ島の山が見える
太陽の光を受けてキラキラ光る海。
いつも誰かにアテネでお勧めのステイ先は?と聞かれた時はダウンタウンではなくて、
このブリアグメニをお勧めしている。
空港からもアテネのダウンタウンからもタクシーで30分かからない。
(公共のバスだと1時間かからないほど)
ブリアグメニの街に入ると背の高いヤシの木が見えてくるから、リゾート感満載だし、
島に行かずとも気軽にギリシャのリゾートライフが送れるのです!
LEAVE A REPLY