sponsored Link

#GoLaterでどこ行く?

最近のSNSで#GoLaterのハッシュタグを見かけたけど、コロナウイルスが落ち着いて、安心して旅が出来る様になったら、行きたい場所は山ほどある!

1月にシンガポールに越してから直ぐにコロナウイルスが中国から広まり、3月に用があってヨーロッパに行った以外何処へも行けずに4カ月が過ぎようとしている。

シンガポールに移住する事が決まってから、久しぶりに東南アジアのリゾートを楽しみたいと、私のグーグルマップには沢山のピンされたホテル&リゾートたち。

いつ行けるか分からないけれど、私がいいなぁ~&行きたいと思っているリゾートを国別にupしてみたいと思う。

まずは近場でインドネシアから。

シンガポールから船で行くビンタン島のThe Sanchaya。何だか三軒茶屋みたいな名前だけれど、ビーチに白いコロニアルな建物が素敵。

ビンタン島にはバンヤンツリー↓もあるのよね

インドネシアでもバリ島は20年以上前に行ったきりだし、Benoitは行った事がないので又行きたいなぁ~、リゾートも沢山ありすぎて選びきれないほどあるものね!

そしてジャワ島の中部にあるボロブドゥール寺院。ボロブドゥール寺院と言えばAmanjiwo。過去に行ったどこのアマンでもお勧めは?と聞くとAmanjiwoと帰ってくる事が多くて、ずーっと行きたいと思っていたリゾートの一つ。

あともう一つ、インドネシアだけど、マレーシアの東に位置するリアウ諸島にあるBawah Reserve。

シンガポールの空港や家まで車で迎えに来てくれて、タナメラフェリーターミナルまで、そこからボートでバタム島へ、バタム島から水陸両用飛行機に乗ってリゾートへ80分のフライト。

ジャングルとビーチを楽しめるリゾート。

マレーシアには行った事がなくて、アテネ在住時に出会った友人がクアラルンプールとベルギーのデュアルライフをしているので、クアラルンプールにも遊びに行きたいし、

マレーシアにはシンガポールから車で2時間位の所にリゾート地のDesaruがある。そこには今年の3月末頃にオープン予定だったOne&Only Desaru Coast。

シンガポールから近いのでビンタン島みたいにサクッと週末旅行なんかに良いかも

ペナン島のEastern & Oriental Hotelも泊まってみたいホテル

コロニアルな白い館に泊まって世界遺産の町ジョージタウンを楽しみたい。

そのジョージタウン内にあるThe Blue Mansionと呼ばれるCheong fatt tze。

こちらは歴史ある建物でプラナカンの世界にどっぷりとつかれそう・・・・

カンボジアのシエムリアップは言わずと知れたアンコール遺跡のある観光地。こちらにも20年近く前に行ってるいけど、Benoitは行ってないし、ここには最近オープンしたゼニアーグループのPhum Baitangがある。

フランス人オーナーが手掛けるお洒落なホテルで、まだブログで紹介していないナミビアのOmmandaなど素敵なリゾート&ホテルを展開しているのです。

カンボジアのシアヌークビルが一番近いのかな?

ジャングルの中にあるとってもユニークなShinta Mani Wild。川沿いにあるアドベンチャラスなリゾートで、ジップリングで川を渡ってチェックインするんだそう。

滝沿いのピクニック等色んなアクティビティが揃っていて、毎日がワクワクの連続かも・・・・

カンボジアの中国人街シアヌークビルの沖合に浮かぶ小さなKrabey Island。

Six Senses Krabey Islandも又気になるリゾート。

お隣のヴェトナムにも昔にホーチミンとニャチャンに行ったきり。ニャチャン近くにAmanoiも出来たし、クイニョンにはAnantara Quy Nhon Villas↓

ヴェトナム中部のダナン、ホイアン、フエにも行ってみたい。

ホイアンの街中にある白い館のAnantara Hoi An Resort。

海沿いのFour Seasons Resort The Nam Haiのワンベッドプールヴィラも素敵。

ダナンの半島にある↓InterContinental Đa Nang Sun Peninsula Resort。

フエの古都を散策するにはAMANの創設者ゼッカー氏が作ったホテル。Azerai La Residenceがいいかなぁ~

そしてハノイに泊まるならSofitel Legend Metropole。

ヴェトナムのお隣ラオスにも行った事がない。ルアンパバーンに行くなら、Amantaka。

若しくは少し離れるけどRosewood Luang Prabang。

どちらもコロニアルな建物だけど、ローズウッドの方が川沿いでインテリアも素敵そう!

タイはバンコクには何度も言っているし、プーケット島にホアヒンにも行ったけど北のチャンラーイやチェンマイには行った事がない。

そして昔はケシの花の栽培で有名だったミャンマー、タイ、ラオスの国境三角地帯も興味津々な場所。Four Seasons Tented Camp Golden Triangle Hotel↑ではゾウのトレッキングなどが楽しめるらしい。

改装が終わったばかりのチバソムで心身共に癒されたいし、タイにはその他にSoneva Kiri、Sixsenses YaoNoi等々い~っぱい行きたい所がある。

ミャンマーにも島がある事知らなかったのだけど、Wa Ale Island Resortがちょっと気になる。

スリランカにも沢山の素敵ホテルがあるし、東南アジアではないけれど、行ってみたいのがブータン。

ブータンにはAmanもSixsensesもティンプー、パロ、プナカ、ギャンツェ、ブムタン等それぞれ5つのロッジを持っていて、どれも素敵なロッジ。そうそうシンガポールのCOMOもパロにロッジがある。

この中で幾つのホテル&リゾートに滞在する事が出来るかなぁ・・・・・

※お写真は各HPから拝借しました。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK