Romania

ノヴォテルホテル  ブカレスト

ノヴォテルホテル ブカレスト

75 views
ブカレストでの宿はノヴォテルホテル 東・中欧ではノヴォテルはましなホテルだったりする       ポチっとクリックお願いします にほんブログ村Read More
バルカンのプチパリと呼ばれるブカレスト

バルカンのプチパリと呼ばれるブカレスト

80 views
ソフィア・ブカレスト・アテネへの出張に同行する際、 ブリュッセルの空港でばったり会ったBenoitのギリシャ人の元同僚。 彼がブカレストの街はパリ見たいな建て物がたくさんあると言っていたけど、 ガイドブックを見たら、20世紀初頭は『バルカンのプチぱり』と称されるほど美しい街並だったと書いてあった。 バーにレストラン、カ...Read More
トランシルバニアの古都 ブラショフ

トランシルバニアの古都 ブラショフ

76 views
ブラショフは 12世紀にドイツ商人が建設し、ルーマニア、ハンガリー人の3民族によって発展してきた街。 ハプスブルク軍の攻撃にあって外壁が黒こげになった事から、黒の教会と呼ばれる様になったのだそう 街の中心、スファトゥルイ広場には大きなモミの木がたち クリスマスマーケトになっていた パステルカラーの建物が可愛らしい 観光...Read More
吸血鬼ドラキュラの館ブラン城へ

吸血鬼ドラキュラの館ブラン城へ

111 views
青く澄んだ空が気持ち良かったシナイアへから車を北へ進めると、ほどなくして天気が一転! 今にも雪が降り出してきそうな真っ白な空に変わった。 雪に覆われた平原をひたすら進む・・・ 途中ドライバーがロマ(ジプシー)達が住む村だよと教えてくれた 村と言っても、家が並んでいるだけのものだけど・・・・ あちこち渡り歩かずに定住して...Read More
トランシルバニア ~森の彼方の国へ~

トランシルバニア ~森の彼方の国へ~

117 views
ブルガリアのソフィアからルーマニアのブカレストへは週末のフライトにし、 ブカレストの市内散策は一人でするとして、 ホテルで車をチャーターして、日曜日は郊外へ足を伸ばした。 森の彼方の国と言う意味のトランシルバニアへ! まずは『カルパチアの真珠』の愛称をもつ夏は避暑地、冬はスキーリーゾートになるシナイア。 山を登り始める...Read More