美しいペレス城!トランシルバニア地方のシナイアへ

ブルガリアのソフィアからルーマニアのブカレストへは週末のフライトにし、
ホテルで車をチャーターして、日曜日は郊外へ足を伸ばした。

森の彼方の国と言う意味のトランシルバニアへ!

まずは『カルパチアの真珠』の愛称をもつ夏は避暑地、冬はスキーリーゾートになるシナイア。

Bulgaria Romania12.2013 123

山を登り始めると、特徴のある屋根をした家があちこちに見えてくる

Bulgaria Romania12.2013 124
シナイア僧院
Bulgaria Romania12.2013 125

門をくぐり正面に見えた教会は19世紀にドイツから招かれて国王になったカロル1世が建てたもの

Bulgaria Romania12.2013 131
Bulgaria Romania12.2013 135

正教会特有の重い感じがする内部

Bulgaria Romania12.2013 145
Bulgaria Romania12.2013 208

雲一つない真っ青な空

Bulgaria Romania12.2013 154

ペレス城はそのカロル1世がルーマニア王室の夏の離宮として建てた宮殿

romania

青く澄んだ空に映える綺麗な城、庭園には彫刻が多くあり、ドイツ・ルネッサンス様式だとか・・・

Bulgaria Romania12.2013 185

中も中世の武器から、数々の装飾品等々・・・
図書室には隠し扉もあった

Bulgaria Romania12.2013 190
Bulgaria Romania12.2013 191
Bulgaria Romania12.2013 150

オレンジ色の屋根はペリショール城と言ってカロル1世のハンティング用の城

空気はキーンと冷たいけど、空気が澄んでいてとても綺麗な所だった

トランシルバニアへの旅はつづく・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK