19 November 2010

Day
ル メリディアン ピラミッズ ホテル & スパに滞在

ル メリディアン ピラミッズ ホテル & スパに滞在

カイロでのホテルはル・メルディアン ピラミッド ホテル&スパに滞在していた。 ホテルからはピラミッドが見えるのだけど、 ほとんどホテルにいなかったので、 プールに入る事もなく、部屋の写真も撮っていないという・・・・ 1日だけ、ホテルのテラスで食事をした。 食事をはじめたら、程なしくてピラミッドをバックに演奏が始まった。Read More
カオスなカイロの街で見る日常のひとコマ

カオスなカイロの街で見る日常のひとコマ

カイロの街を車窓から見たり歩いてみると面白い! リングと呼ばれる幹線道路を走ってると見えたマーケットは大賑わい! パラボラアンテナが並ぶビルはちょっとギリシャで見る建物にも似てたり・・・ 売り物よね??この赤いのはラクダの背に乗せるのかな?? 焼き芋屋さんを見て日本の石焼き芋屋さんを思い出した!エジプトのサツマイモもヨ...Read More
人・人・人の豫園商城

人・人・人の豫園商城

EXPOと中秋節が重なったこの期間の豫園商城は人だらけだった・・・・ 人出が多い事は知ってたけど、どこもかしこも人・人・人 色鮮やかなお土産がたっくさん ギリシャのオフィスのスタッフ達にちょっと中国的キッシュなお土産でも買おうと思って来たのだけど、この時期に来るのはクレバーじゃなかったと少し反省滞在時間5分で出てきちゃ...Read More