アブダビのジュメイラ@エティハドタワーズで過ごす冬休み
アブダビのリワ砂漠にある蜃気楼の城、アナンタラ カスールアルサラブから車で2時間、アブダビ市内に倒着。

ジュメイラ エティハド タワーズ。ドバイの7星ホテルBurj Al Arabで有名なジュメイラグループ。

向かいにはピンクの館エミレーツパレスが見える。

その奥には建築中の白亜の宮殿。

ゴージャスなんだけど、中東特有のキンキラとした派手さがなく上品で優雅なロビー

地元の人達がお茶をしているのを良く見かけた

色が変わるシャンデリアもチープな感じがしない。

ロビーラウンジに飾ってあった大きなクリスマスツリー

サンタも全てターコイズグリーン×白のツリーだった

真っ白なグランドピアノにサンタさんも優雅だな・・・・

朝食はアラビア海に面したテラスでビュッフェ。
時間帯にもよるのだろうけど、冬のヴァカンス中という事もあって、結構混雑していた。
ビーチやプールもしかり。

ここはレジデンス棟に住んでいる人達も利用できるんだと思う。

賑やかなビーチサイド

ビーチバーのスタッフ達が一番忙しそうだった。

陽が落ち始めると人もいなくなってくる。

プールやビーチが静かなのは朝だけだ!


(HPより)

プールの向こうにある近未来的建物はシーフードレストランのScotts。

とりあえずキンキンに冷えた白ワイン

スターターにはイカのソテーとタコのカルパッチョをシェアー

メインには白身魚のグリルを頂いた。
夜は肌寒かったので無理だったけど、テラスで食べたら美味しさ更に倍増だろうな~


他にも色々あり4日間の滞在中は飽きる事がなく、街を見て周るのには良いローケーションだったと思う。

LEAVE A REPLY