20 May 2015

Day
モスクワでメトロに乗ってみた

モスクワでメトロに乗ってみた

モスクワの地下鉄の駅、構内が宮殿のごとく装飾されている駅がいくつかあると聞いて、一人でメトロに乗ってみた。 ブルガリアのソフィアでも一人地下鉄に乗った事があるのだけど、同じキリル文字のみで英語表記がない(ソフィアでさえ、英語表記があったのに・・・) Π(パイ)等ギリシャ文字と同じ文字もあるのだけど、認識するのにとっても...Read More
モスクワのトレンディーレストラン~SIXTY~

モスクワのトレンディーレストラン~SIXTY~

モスクワのフィナンシャルエリア、滞在していたホテルの向いのビルに今人気のレストランがあると教えてもらった。 まずはエントランスで綺麗なコンシェルジュのお姉さんにレストランに行きたい旨を伝えるとエレベーターまで案内され、60階へ ここではイケメンのクラーク担当のお兄さんがジャケットを預かってくれて、更にエレベーターに乗っ...Read More