ラッフルズ スパでジェムストーン マッサージ
先日ラッフルズホテルのアーケド内にあるマッカランへお買い物へ行った際に初めて気が付いたラッフルズ スパの文字。ホテルに滞在中には館内には無かったので全く気が付かなかったけれど、なんだ、アーケード内にあったのね!
予約だけ入れ、後日出直し。
予約の前日にメール、そして電話での確認コールもありました。レセプションでカルテに記入したら、更衣室へ
こじんまりとしているレディースルームはホテルは2019年に大改装を終えているので、コチラも綺麗になっていた。
そんなにゲストを期待していないのかロッカーも6つだけ。おトイレ2つにパウダールームは1つのみ。
マッサージの後にも、沢山水を飲みなさいと言われたけれど、ロッカーにはボトルのお水が完備されていた。
ブラシはお部屋のアメニティーとしてあった物と同じで、とても使い易い。アヴェダのパドルブラシみたいに、クッション性が高いのが特徴。
シャワールームのアメニティーもお部屋と同じブランドのもの。
前日に電話があった時に、少し早めに来てファシリティーを楽しんで下さいと言われたので、30分程早めに到着。サウナや温水プールを貸し切りで状態で有難く使わせてもらった。
今のシンガポールは食事をするのも、どこでもそうだと思うけれど、スパも例外なくワクチン接種完了の確認があった。
この中に一人しかいないのに、何だかカシャカシャ音がするなぁ~と思ったら、氷が落ちて来る音だった。
ほの暗いウエィテイングルーム。こちらで待っていると担当者が現れてお部屋へと案内してくれる。
施術のお部屋もウエィテイングルームと同じようにベージュを基調としたシンプルなお部屋。
今回お願いしたのは、ラッフルズスパのシグニチャーでもある90分のジェムストーンマッサージ。
基本は軽いタッチのホットストーンマッサージなのだけど、身体の部位によって使うオイルを分けるとの事で、このボトルの中に石が入っているのだそうだ。残念ながら寝ているだけの私にはオイルの違いは分からなかったけれど、とってもリラックス出来たのには違いない!
未だ簡単に国外に出られないシンガポール。何処にも行けないからホテルのスパ巡りでもしようかなぁ~と思う今日この頃。
LEAVE A REPLY