焚火を囲みながらカクテルでも@ローズウッド ルアンパバーン

焚火を囲みながらカクテルでも@ローズウッド ルアンパバーン

日が暮れ始めるとThe Great Houseの前には火を囲む様に椅子が置かれ、ボーンファイアーを楽しめるローズウッドルアンパバーン。陽が落ちるとスーッと寒くなる2月のルアンパバーンではちゃんとショールも用意されていた。

食事前のアペリティフでも良いけど、やっぱり暗くなってからの方が楽しい。

海や川の流れを見ているのと同じで、揺らぐ炎を見ているのも飽きない。なんでだろうね・・・・・・

食後のプスカフェ。

マシュマロじゃなくて、ローカルのクラッカーを焼いてくれた。これは朝の街散策で見かけていて、なんだろうね?と気になっていたもの。名前は忘れてしまったけれど、ブラウンシュガーともち米粉で作ったクラッカーなんだそうだ。

竹で出来たウチワの骨組みみたいな物を2つで挟みながら両面火にあぶっていくのです。

しばらく炙っていると、ちょっぴり膨らんでくる。

ぱっと見た目は大きなお煎餅みたいけれど、パリッと香ばしく、ほんのりとした優しい味わいのクラッカー。

もしルアンパバーンの街で見かけたら是非食べてみることをお勧めする。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK