ペナン島のイースタン&オリエンタルホテル(ヘリテージウィング)にチェックイン♪

あわよくば、リゾートの敷地内でダスキーリーフモンキーが見られればとシャングリララササヤンに滞在し、(結局見ることは出来なかったのだけど)その後はペナン島の歴史地区、ジョージタウンにあるイースタン&オリエンタルホテルへとベッドホッピング。

現在住んでいるシンガポールでの高級ホテルと言えばラッフルズホテル。そのラッフルズホテルと同じくアルメニア人のサーキーズ兄弟が建てたホテルで、白亜のコロニアルスタイルがシンガポールのラッフルを彷彿とさせる。

そうそう、以前に泊まった事のあるミャンマーの首都ヤンゴンのストランドホテルもサーキーズ兄弟によるものと聞いている。

シンガポールのラッフルズホテルの様なエレガントなwow感はないけれど、コロニアルなスタイルが落ち着いた雰囲気を醸し出しているイースタン&オリエンタルのヘリテージウィングは2019年に修復と改装を終えたばかり。

チェックインは奥のカウンターにて、

アンティーク家具が要所要所に置かれたロビーのサロン。

古いエレベーターも残っています。

レセプションカウンターにある昔の鍵棚。

階段辺りで写真を撮っている人達も良く見かけました。

外に出ると緑の芝生の向こうはマラッカ海峡。

こちらから別館ヴィクトリーアネックスへと行くことが出来るのです。

海峡に向かって大砲が幾つか残ってました。

ここでの朝食やアペリティフも気持ち良さそうだけど、

生憎、アネックス側にあるこのオールデイダイニングのサーキーズはリノベーションン中でした。

ヘリテージウィングに戻って、お部屋はコチラのアイアンレースの向こう側と、

もう一つは柱とアーチが連なる廊下の向こう。

私達が予約していたライターズスイートもこちら側でした。

お部屋編へと続く・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK