ホアヒン、ザ・バライのマックファーランドハウスで朝食

ホアヒン、ザ・バライのマックファーランドハウスで朝食

ホアヒンのハイアットリージェンシー内にあるザ・バライでの朝食はアラカルトメニューの中から好きな物を好きなだけ選べます。ハイアットリージェンシー内のクラブラウンジや、メインレストランであるフィグでも何処でも好きな場所で朝食を取ることが出来るけれど、やはりバライのマックファーランドハウスが一番!

ちなみに、滞在していたヴィラからマックファーランドハウスまでは石が引かれているのですが、その周りを禅庭の様に砂が綺麗な文様で掃いてあるのです。

朝起きて、レストランに向かうとすでに綺麗な模様が描かれていて、毎日写真に収めてました。

見た事ない鳥も遊びに来てました。くちばしが長くて、Eurasian hoopoeと言うらしく、頭もとさかみたいに広がるらしい。

ただいまレストラン横で工事をしているのです、これ、新しくヴィラを作っているそうで、完成は2025年夏と言っていたけれど、どうでしよう???

1階はレックブンナン氏の色がとても出ているけれど、2階にあがると何処にでもありそうな感じ。

ここは普段使用していないようで、プライベートイヴェントで使うのかしら?

マックファーランドハウスは屋根はあれど、オープンエアーなのでテラスで海を見ながらの朝食。

メニューも街中にありそうなカフェのメニュー。女性が好きそうな、目にも可愛いラインナップ。

私は初日に、ブラックシードとキノアのパンケーキにしてみた。

2回目はリコッタのホットケーキ。

Benoitはアボカドたっぷりのブリート。

3回目は2人ともに丼もの。

人も少なく、ゆったりとした中での朝ご飯は旅の中でも一番好きな時間かもしれない・・・・・

ランチでサラダなんか食べたりもしました。

そうそう、ここのスタッフの一人に、『マダム、貴女はタイ人ですか?』と聞かれた。え~っと日本人なんだけど、日本人に見えない?と聞き返したら、首をブンブンと横に振って見えないです!タイ人にしかみえませんって・・・・・

そう言えば、ここで不動産のエージェントと待ち合わせしていて、私は30分遅れてミーティングに参加したのだけど、フランス人エージェントからはサワディカップと手を胸の前で合わされたっけ!まぁ、ここはタイなのでサワディカーと言われても何の問題もないのだけど、彼も最初は私をタイ人だと思ったのかもしれない・・・・

20年ぶりにぐらいに訪れたホアヒンは丁度雨季に入る前だったので、1度4時間ほど降られたぐらいで天気にも恵まれザ・バライで楽しい滞在になりました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK