焚火と満月のカクテルパーティー@シックスセンシズ ニンヴァンベイ

ヴェトナムのニャチャンにあるリゾート、シックスセンシズ ニンヴァンベイにチェックインした日は夕方からゲストを招いてののカクテルパーティーがあるとの事で参加してみました。
このカクテルパーティーは週一で開催しているみたい

パーティーはビーチで行なうという事で、少し早めにDrinks by the Beachでアペリティフ

ビーチではスタッフが準備の真っ最中



ボトルでオーダーしたロゼワインはキープしておいてもらって、後のディナーでも飲むのです。


バーのソファに座り、淡い空と銀色に染まる海を眺めなら

ポツポツとゲストも集まり始めてパーティーはゆる~~くスタート。

パーティーと言っても、リゾート内のアクティビティーの案内などがメインだったような・・・・
他のゲストとも交流する機会でもあって、フランス人カップルと話をしていたら、ラングールが毎日ヴィラに遊びにきていたから、カメラの中の写真はラングールだらけだよ!って言う話を聞いてヴィラのチョイス間違ってたかもしれぬと一抹の不安が頭をよぎる・・・・・
だって、彼らのヴィラはビーチフロントだと言うのだもの~~~~(私達はヒルトップ)
チェックインしたばかりの私達は、この時は我がヴィラにもラングールが来ることなんて知る由もなく、ちょっと意気消沈したのを覚えている。

いつのまにか、火が焚かれ、ゲスト皆が火を囲み目を閉じる様にうながされた

スパのスタッフ数名がシンギングボウルを持って目を閉じているゲストの周りをまわるのです。
シンギングボウルのグワァ~~~ンと言う音が耳元で響いたかと思えば、静かな波音、焚火のパチパチとなる音だけの世界はちょっと不思議でした。
そして後に、シンギングボウルのセッションを受けることになるとは自分でも思ってもみなかったのです。

そして、ユックリと目を開ければ山の背後から満月が昇る瞬間だった。

まるで計算したかのような絶妙なタイミングにゲスト皆がウォ~とどよめく
何だか魔法をかけられたような不思議な瞬間でした。







LEAVE A REPLY