22 April 2009

Day
青が美しいマラケシュのマジョレル庭園

青が美しいマラケシュのマジョレル庭園

ギリーズにある庭園で1920年代にフランスの画家ジャック・マジョレルが造園して、 今はイブ・サン・ローランが所有。青い空に映える鮮やかなブルーとオレンジや黄色のアクセントが素敵な庭園 暑さをしのいでくれる竹林、鎌倉で見た以来だ!モロッコでみられるなんて・・ 睡蓮もたくさん咲いていた アトリエは今はイスラム美術館になって...Read More
マラケシュの新市街ギリーズ

マラケシュの新市街ギリーズ

マラケシュの魅力はもちろんメディナ(旧市街)だけども、ギリーズ(新市街)は道が整備され、モダンなビルが建っていたり薔薇の花がいっぱいで綺麗な街だった。 噴水が気持ちイイ、観光客よりも地元の人が写真を撮ったりしていた。 新し目のマンションもやっぱりピンク、条例で建物はピンクと決まっているんだそう。 見上げてもピンク!バラ...Read More