マラケシュの新市街ギリーズ

マラケシュの魅力はもちろんメディナ(旧市街)だけども、
ギリーズ(新市街)は道が整備され、モダンなビルが建っていたり薔薇の花がいっぱいで綺麗な街だった。

Morocco 072
Morocco 079

噴水が気持ちイイ、観光客よりも地元の人が写真を撮ったりしていた。

Morocco 083

新し目のマンションもやっぱりピンク、条例で建物はピンクと決まっているんだそう。

Morocco 125

見上げてもピンク!バラ以外にもブーゲンビリアの花もたくさんあった。

Morocco 128

ギリーズにある16カフェ(セーズ・カフェ)2007年にオープンした一番人気のカフェだそう。
コカ・コーラはその国によって味が違うと聞いたけど、やっぱり違うね!

Morocco 073
メナラ庭園

ギリーズの少しはずれにある12世紀に建てられた庭園で、周りはオリーブの林に囲まれてる。

このパビリオンは19世紀に修復。
昔はスルタンのデートスポットだったらしい。
はるか遠くにオート・アトラスの山が見えた

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK