憧れていたマラケシュ

プチ・ヴァカンスでマラケシュへ
以前から一度行きたいと思っていた所。
アテネからは直行便がないので、パリ経由でスペインの大地を通過して、
北アフリカのモロッコ、ピンク色の町・・・・・

夕方に降り立ったピンク色した空港には
今の時期バラがたくさん咲いていた。

Morocco 311

今回の旅が素敵なものになる予感大!!

世界遺産である、マラケシュのメディナ内にあるリアドを拠点に
1日エクスカーションで多くのモロッコ人が一度は行ってみたい場所と憧れる大西洋岸のエッサウラ。
メディナは青い空・白壁と青い窓がなんだかギリシャの島みたいだった。

morocco

そして、山頂に雪が残るアトラス山脈を超えて
7世紀にアラブ人の支配を逃れたベルベル人が移り住んだオアシスの街、アイト・ベン・ハッドゥ。
この街も世界遺産に登録されている
”アラビアのローレンス”や”グラディエーター”等映画のロケ地にもなった場所等を訪れたり、

ゆったり何もしない”大人の贅沢”を味わったり、
喧騒と静寂の6日間だった

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK