2度目のアンサナリヤドコレクション モロッコ滞在

リヤド=邸宅
マラケシュでの宿泊は5年前にも泊まったアンサナのリヤド

Morocco 06.2014 016

メディナの南に6件のリヤドがあって

Morocco 06.2014 027

各リヤド何処も違う雰囲気になっている
バラ色の壁の路地裏にある小さな扉を開けると
街の喧騒とは正反対の静かで涼しい空間が広がっている

Morocco 06.2014 041

以前泊まった時はオープンしてからそんなに経っていない時で、

morocco

各リヤドで朝食の用意をしてくれていた

Morocco 06.2014 051

ゲストの望むまま、ルーフトップテラスでだったり、パティオだったりと・・・・

Morocco 06.2014 046

今はメインのリヤド、シーサイドのパティオで朝食をとる様になっていた
このリヤドは近くのバイヤ宮殿のスルタン亡き後に妻達が暮らしていたハレムだったとか・・・・

Morocco 06.2014 1007

そして何だか料理の味も落ちていた気がする

morocco

せっかく家族も一緒で、初めてのマラケシュを楽しんでもらおうと
前回泊まって良かった、こちらのリヤドにしたのに・・・・・

morocco

Benoitと二人で受けたスパでのマッサージは相変わらず訓練を受けたタイの女性達が施術をしてくれていたので、それだけは良かったかな~
スパのあるリヤド・フィルダウスもタイレストランがあって、結構美味しかったのにそれも無くなっていた。

Morocco 06.2014 203

以前と比べたら質が落ちていて少し残念だったけど、
床や壁のモザイク、吹き抜けから差し込む太陽の日
万華鏡の様に煌めく水盤
静寂な空間にモスクから聞こえるアザーン
エキゾチックで、それでいて落ち着く異空間リヤドは素敵だと思う。

マラケシュには他にも沢山の素敵なリヤドや
郊外に隠れ屋的ホテルがあるので、また行く機会があったら
違った宿に泊まってみたい。

それよりもモロッコに行くならマラケシュとは違うフェズ等の街に行きたい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK