8 August 2011

Day
ポルトの街を歩く

ポルトの街を歩く

青のアズレージョに目を奪われつつも、ポルトの街散策! 登る事はなかったけど、どこからでも目に止まるクレゴリスの塔からはポルトの街が一望できるんだとか・・・・ リスボン程じゃないにしても坂が多いポルトの街 そうそう、ポルトで食べてみたかったのが、ビファーナと言う、豚肉を挟んだポルトガル風ハンバーガー 英語が通じなかったの...Read More
ポルトの街の素晴らしいアズレージョに魅せられて!

ポルトの街の素晴らしいアズレージョに魅せられて!

カステロ・ブランコから北上しポルトガル第二の都市ポルトへやって来た。 街自体が世界遺産にも登録されている旧市街の歴史地区はゆっくり歩いて周るのに程良い大きさの街、リスボンのとは又違うクラシックなトラムが町を走る ポルトガルのどこの街でも見られるアズレージョだけど、ここポルトはを歩いてると、次から次へと たくさんのゴージ...Read More