ポルトの街を歩く

青のアズレージョに目を奪われつつも、ポルトの街散策!

portogual 07.2011 082

登る事はなかったけど、どこからでも目に止まるクレゴリスの塔からはポルトの街が一望できるんだとか・・・・

portogual 07.2011 088

リスボン程じゃないにしても坂が多いポルトの街

portogual 07.2011 091
portogual 07.2011 086

そうそう、ポルトで食べてみたかったのが、ビファーナと言う、豚肉を挟んだポルトガル風ハンバーガー

portogual 07.2011 013

英語が通じなかったので、知ってるスペイン語並べて、ポテトフライに水、ビールもオーダーしてみた!
結構通じるもんなのね・・・

portogual 07.2011 107

街の建物は古くて綺麗とは言えないけど、

portogual 07.2011 113

洗濯物がはためく風景がとても似合う街

portogual 07.2011 122

街を見渡す事丘の上に建つカテドラル

coimbra 07.2011 043

街の八百屋さん

coimbra 07.2011 033

目貫通りにはクラシカルなカフェも

coimbra 07.2011 042

そうそう、ポルトに来たなら絶対訪れたい場所!クレリゴス教会の近くにあるレロ・イ・イルマオン書店
世界で最も美しい書店ともいわれる店内は写真撮影厳禁なので写真はないけど、
ステンドグラスに複雑な螺旋階段にワォの声が上がること間違いなし!
ハリポタ(本を読んだことも映画を見た事もないけど)のロケ地­でもあるそう

coimbra 07.2011 012

マーケットにも足を運んでみた。
残念だけど空いているブースが目立ちガランとしていて、活気がなかった・・・・

coimbra 07.2011 009

やっぱり、ギリシャに次ぐ経済危機の影響なのかな??

coimbra 07.2011 017

何これ!!!!見た事もない!なんだか亀の足みたいで気持ち悪い・・・・

portogual 07.2011 212

暮れる日の光が反射した建物

portogual 07.2011 215

ポルトの黄昏時も美しい!

portogual 07.2011 214

ドロウ川沿いを歩くのも楽しみになって来た・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK