7 October 2011

Day
上海の下町にある文廟

上海の下町にある文廟

昔”南市”と呼ばれた、上海の下町エリアにある文廟 孔子を祀った廟で 大成殿の前には孔子の銅像 御利益を願った絵馬みたいなものかな・・・・ 日曜には孔子の像の前に古本市がたつ 奥には小さい庭園があって、後ろの高層ビルとの対照がなんとも上海らしい 外はとっても騒がしいけど、 ひっそりと静かな中国のこういう雰囲気が好きRead More
7Days in チベット

7Days in チベット

上海から西安で飛行機を乗り換え、頂きに雪を蓄えた山脈を通過し、昔の香港の空港が、高層ビルの中を縫うようにして着陸したように、山の間をすり抜ける様に飛行機は”聖なる地”ラサへ降り立った。 日本一高い富士山の山頂より少し低い高度にあるこの街は 独特の匂いを放つ・・・・・中国であって中国ではない場所 私達には計り知る事がない...Read More