18 October 2011

Day
チベットのギャンツェ ホテルに滞在

チベットのギャンツェ ホテルに滞在

チベットの地方都市のギャンツェ、ここでのホテルは外国人専用とも言ってもいいギャンツエホテル一択。きっとこの街唯一の高級ホテルなんだと思う。 ゲストの顔ぶれを見れば、私以外は西洋人客だった。 中にはネパールからチベットのラサへ行く人たちもいたり・・・ 何だかコリアンチックな気がしないでもない・・・ マネキンの顔を少し怖い...Read More
ギャンツエにあるパンコルチョーデでチベット最大の仏塔を見る。

ギャンツエにあるパンコルチョーデでチベット最大の仏塔を見る。

大自然を満喫したナンカルチェからギャンツェの町へとやって来た。昔はインドとの交易路として栄えたらしいけど、今はそんな面影はみじんもない、小さな地方の町だ。 そこにあるのが、パンコルチョーデ。 中央の白い建物は、年に1回大きなタンカ(仏教画)をかける為の建物。その祭りの時には物凄い数の人が一目タンカを見ようとやって来るの...Read More