アモイからコロンス島へ

客家のある山間の田舎から深圳等と同じ中国の経済特区であるアモイへチャーターした車は戻ってきた。

Xiamen 04.2012 264

ヤシの木に湿った空気、南国の雰囲気がムンムンする町だ!

上海を発つ前の天気予報では、すでに梅雨に入りしていて毎日雨や雷の予報だったので、
レインコートやブーツを持参してきたけど、
そんな心配は無用で、私達が居る所は雨粒一つ降らなかった! やっぱり私達は晴れカップル!

客家土楼を見るのが目的だったこの旅、ガイドブックを見てもアモイには特に観光する様な所はなかった・・・

Xiamen 04.2012 257

宿にしたのは昔ソフィテルホテルだったPan Pacific Hotel

Xiamen 04.2012 266

後から気づいたのだけど、コロンス島を望む通り沿いにインターコンチネンタル系のブティックホテル
Hotel Indigoが建っていた!知っていればそこに泊まったのに~!!

Xiamen 04.2012 261
Xiamen 04.2012 260

ホテルの近くに湖と公園があったので、そこでのんびり・・・・

Xiamen 04.2012 271

共同租界地だったコロンス島へ行ってみたものの、

Xiamen 04.2012 279

アモイからたった5分のフェリーに乗るだけで、うんざりしてしまった・・・・
中国人民大移動の連休は、本当にすごい人・人・人

Xiamen 04.2012 291

洋館が立ち並ぶ小さな島はロマンチックだと言うが、(ヨーロッパに戻れば洋館だらけだし・・・)
1本小道に入れば

Xiamen 04.2012 286

ロマンチックの”ロ”の字も感じられない・・・・

Xiamen 04.2012 282

ただアンコール遺跡のタプロームを思い出させる、
建築物を飲みこんでいくかのようなバンヤンツリーに目を奪われた!

Xiamen 04.2012 288

こんなのが島のあちこちにある

Xiamen 04.2012 297

どこも人でいっぱいなので、外の喧騒を逃れ、ピンクのドームがあるホテルで長~いランチをして、

Xiamen 04.2012 298


観光も切り上げ又激込のフェリーに乗りアモイへと戻った。

DSC_0244
ビーチも人だらけ

まぁ~往復とも2階デッキの隅の方に陣取れたので良かったのだけどれど・・・
それでもないと、晴れて蒸し暑かったこの日は、とんでもない事になっていたわ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK