アブダビの街歩き

アブダビの街は観光バスに乗ったり、タクシーに乗ったりしてダウンタウンにも出かけた。

2階建ての観光バスに乗ると目線が上がるから景色が良く見える

ナツメヤシにモスク、異国情緒満点♪

Abu Dhabi 12.2013 1013

かと思えば、長靴みたいなビルが見えて来た。

最も傾いている人工のタワーとしてギネス世界記録に認定されていて、ピサの斜塔4倍以上らしい・・・
ビルの中にはハイアットホテルが入っている

こちらも少し変わった双子のビル

Abu Dhabi 12.2013 1025

振り返れば王様・・・・・

美しい白亜のシェイクザイードモスクも上から見ると又スゴイ!

モスクにについては又別途に書こうと思う。

少し離れた所から見るモスク

いくつもの人工島があるアブダビ、そのうちの一つに2、3年後にはルーブル美術館の別館もオープンすると聞く。

BenoitがF1のサーキットでトライアル走行出来ると聞いて、行きたがっていたのだけど
2週間先まで予約が一杯だったらしい・・・・残念

アブダビ市街に来る前に滞在していた、砂漠リゾートのカスールアルサラブと同じアナンタラ
アナンタラ イースタン マングローブズ ホテル & スパ

工事個所で釣りする人・・・・何が釣れるんだろう・・・・

ヤシの木畑

賑わう街の中心までやって来た。

ビルだけを見てると、イスラムの国に居る事を忘れれしまいそうだけど
モダンな街にモスクがあちこち、

祈りの時を告げるアザーンが街中に鳴り響くと、人々はモスクへと急ぐ・・・・
モロッコ、トルコ、エジプト、カタール、
イスラムの都市には幾つか行ったけど、どことも違うアザーンの響き

ドバイ同様インド人も沢山歩いている。

ショッピングモールに入ったら、皆お祈りに出かけていて、とっても静かだった。
お店には布が被さっていて、しばしの間閉店中。

Abu Dhabi 12.2013 969

数年先のこの街を歩くのが楽しみだ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK