ゲントの夜は美しい!ゲント マリオット ホテルに泊まる
ゴールデンウィーク休暇でベルギーに遊びに来た妹夫婦との旅も後半。
オランダでチューリップ、チーズや風車を満喫した後はベルギーに戻り、アントワープからゲントの街へ。
去年の春にも2度程来ているゲントの街。
夜も綺麗だと以前から聞いていて、ならばとこの街に宿を取る事にした。
旧市街の中心、レイエ川にかかる聖ミヒール橋に立ち
両岸にそれぞれ並ぶコーレンレイとグラスレイ
そのコーレンレイにあるのが宿にしたGhent Marriott Hotel。
ゲントには他にも1件良さそげなホテルがあるけど、ロケーションの良さはこのマリオット
ホテルの中は吹き抜けになっていて、夜にはラウンジが紫のライトで照らされていた。
朝食は運河沿いの部屋で、窓際に座ってグラスレイを眺めながら・・・・
夕食は去年ランチを食べて美味しかった運河沿い、ホテル近くのレストランで!
食べ終わった頃にはすっかり暗くなっていた。
灯りが灯るギルドハウス
写真では上手く撮れないけど、水面に映るオレンジ色の光・・・綺麗だ!
どことなく、しっとりと落ち着いた感じがするのは歴史の重みなのか、様々な建築様式のファサードが当時のままだから。
ブルージュも綺麗だけど、建て直した建物がほとんどだと聞く。
晴れて気持ち良い翌朝は街散策、
聖ハーブ大聖堂では”神秘の子羊”も初めて見た。
美しいゲントの街を後にしてブルージュへと向かった。
LEAVE A REPLY