Livadia~ギリシャ中部、ヘルキナ川沿いのリヴァディアという町~

アテネ近郊のスキーリゾート、アラホヴァへ行く途中にリヴァディアと言う町に寄り道した。

arachova-016

ここもかつては要塞都市のひとつだったんだろうと思うけど、今は遺跡のごとく城壁が残るだけ。

arachova-004

町にはヘルキナ川が流れていて

arachova-009

川の中に大理石の像の残骸があって少し不気味な感じがする

arachova-021

ウィキペディアにはここが神託を受ける場所であったことを示すとあるけれど、どうなんだろう・・・・

arachova-019

石造りの太鼓橋が時の流れを感じる

arachova-017

かつては水車の町でもあったよう

arachova-005

レストランやカフェも並んでいて観光客もチラホラ

arachova-022

山の岩肌をくりぬいた場所に建てられた小さなこれは教会?にしては十字架が見えない。
ギリシャ中部には山肌に張り付いたような修道院を目にする事も多いけど、それもそのうちのひとつなのか?
それにしても小さい・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK