5 May 2009

Day
モロッコの扉

モロッコの扉

マラケシュやエッサウィラ等で歩いて見つけた素敵な扉達 メディナの中を歩いてるといいなぁ~と思う扉に出くわすんだけども 大体の場合バイクがあったり、人がいたりで中々上手く撮れない・・・ エッサウィラにてお気に入りのショット! ドアの前で立ち話の老人たちがいい演出になっている 確かチュニジアのチュニスにもこんな感じの青の扉...Read More
マラケシュでてんこ盛りスパイス

マラケシュでてんこ盛りスパイス

スークで見かけるとんがりスパイス もちろんこの三角全部がスパイスじゃなくて、粘土のみたいな物の上にスパイスを振りかけて作ってるみたいだけど・・・・ じゃないと、こんな綺麗な円錐形は保ってられないよね? こちらはピラミッドみたいな形 これはオリーブ。山型に盛るのが好きなのかしら?・・・・・ 色とりどりの袋に入ったハーブ。...Read More