大興奮!南仏でツール観戦!Le Tour de France 2009

アテネからわざわざニースまでやって来た一番の目的。いよいよ楽しみにしていたツール観戦!

nice

この日のニースは真夏日、日中は35度ぐらいあったかもしれない、とても暑い日だった

nice

レーサーが通る2時間ぐらい前からキャラバン隊(スポンサー等)がいろんな物を沿道の観客に配り、ツールを盛り上げる

nice
nice

いろんなグッズをゲットして帰って行く人もチラホラいたりして。
スーパーマーケットのカルフールが投げてくれた山岳賞ジャージと同じ赤水玉の帽子を獲得!!
日本人と分かると、声をかけてくれる人数人。
日本人(今回2人の選手が走る)が出場するのを知ってる人や、知らなかった人等々。

他の人達と話すのも又楽しかったりして・・・

nice

ヘリコプターの音が聞こえてきたら、選手達はすぐそこ!

nice

モナコを出てすぐに逃げ出した先頭数人が来た~~~~~
180人近いプロトン(後続集団)が一気に駆け抜ける!

nice

”allez~allez~!!!!”

一生懸命写真を撮ってるBeoitを横に私は絶叫!

nice

2時間以上待って選手が通り過ぎるのが数秒!!!!!!!!
あっと言う間の出来事。

nice

この後、選手たちは香水で有名なグラースの街を抜けこの日のゴール地点Brignolesを目指す

nice

私達もニースをすぐに出て、次の観戦ポイントへ高速道路で移動。
次の観戦ポイントはDraguignanという町

nice

すでに多くの人が沿道に。
コートダジュールはBenoitが小さい頃から家族と夏のバカンスを過ごした場所。
色んな村や町を知っていて、このドラグニャンもその内の一つだった。

nice

スーパー、カルフールの車

nice

暑い中何時間も立って待ってないといけないから、
熱射病などを防ぐのにも有難いスポンサーが投げる帽子!

nice

来た来た・・興奮する瞬間!

nice

誰が誰だか分からないくらい、一瞬に過ぎ去っていく

nice

でもマイヨ・ジョーヌはすぐわかる
この日はスイスのカンチェラーラが黄色のジャージを纏っていた

nice

全部通り過ぎた後、まるでカーニバルの後みたい!

初のツール観戦はおしまい。この後はゆっくりバカンスモードへ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK