ニースのゴットマザーを訪ねて

ニースの中心地から車で20分ぐらい山道を行くと幾つものヴィラが建っていて、その一つが彼女の家。

Nice 001

門をくぐって、坂道を登る、登る・・・・・

Nice 004

更に登っていくと

Nice 003

やっと南仏特有のお家が現れた。

Nice 008

広~い敷地!!家の裏の山も全部敷地!!!!!
ニースに山を持ってるって、すごいなぁ~
生憎、訪ねた日が曇空だったのだけど、晴れた日には海が綺麗に見えるのだそう・・・

Nice 006

ご主人は亡くなられて、今は大きな犬と住んでいる。
こんな広い所に一人で寂しくないのか尋ねたら、都会はイヤなんですって!
ブリュッセルに戻る気もないのだそう。

nice

Benoitのパパの妹、つまり彼の叔母さんがゴットマザー。

彼女にあうのも2年ぶりだそう。
久しぶりの再会に二人とも嬉しそう!

Nice 010

そして、ヴィラから山を少し下るとちょっと風変りな場所。

Cascade de Gairaud
水のそばに来ると肌寒いくらいにヒンヤリ!天然の水が山から流れてくるのだ・・・
その崖の上には今は誰も住んでない変わった家。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK