祇園散歩と京料理

やっぱり京都に来たら花街路地散策をしたい!

Kyoto,Nara 11.2009 349

花見小路通でも目立つ一力亭さん

Kyoto,Nara 11.2009 355

古い町並みを歩いてるだけで楽しい・・・・
お茶屋さん、ちゃんと舞妓・芸子さんの名前がかかっている

Kyoto,Nara 11.2009 404
Kyoto,Nara 11.2009 405

夜桜を堪能したあと、タクシーの運転手さんに聞いて連れて行ってもらったのが宮川町にある
美味しい京料理を出してくれる光琳さん。

Kyoto,Nara 11.2009 406
Kyoto,Nara 11.2009 408

最初に出された品は「ん、茶碗蒸し?」と思いきや、 スプーンでくずして飲むお吸い物。
出汁がきいていて、寒かった身体が芯から温まった。これでノックアウト

Kyoto,Nara 11.2009 409
Kyoto,Nara 11.2009 411

普段、焼き魚を綺麗に食べられない私の家族皆が綺麗にたいらげたからびっくりだ!

Kyoto,Nara 11.2009 412
Kyoto,Nara 11.2009 414

もうシーズンも終わりよと言われた松茸とカブに生麩と京イモの天ぷら、
生麩って初めて食べたけど、モチモチしてて美味!

もうすでに、お腹がいっぱいだったんだけど
「これは別腹よ」と言われた揚げおにぎりが入ったお吸い物は本当に別腹だった!

最後にはお抹茶のアイスがでて、全11品
おまかせで一人6000円予算でだしてもらった

京都市東山区宮川筋3-285
Tel075-541-8050

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK