静かな奈良の古都散歩

奈良に来たのは初めて。京都から電車で1時間、駅近くでレンターカーを借りて街を廻った

Kyoto,Nara 11.2009 415
Kyoto,Nara 11.2009 420

春日大社への表参道には長く苔むした灯篭が続く
朝のひんやりとした空気はなんだかいい”気”をもらった感じがした

Kyoto,Nara 11.2009 416

まるで、シカが道案内をしてくれてるみたいにずーっと私達について歩いていた

Kyoto,Nara 11.2009 432

黄色の銀杏の絨毯

Kyoto,Nara 11.2009 434

奈良公園は京都に負けないくらい紅葉がいっぱい。

参道には人も数えるくらいしかいなくて、歩いていて気持ちよい

Kyoto,Nara 11.2009 436
Kyoto,Nara 11.2009 442



東大寺の大仏様

Kyoto,Nara 11.2009 431

シカは”シカせんべい”を持ってないと寄ってこない・・・・見向きもされなかった

Kyoto,Nara 11.2009 491

奈良に来たら法隆寺には是非寄ってみたかった

Kyoto,Nara 11.2009 484

学生の頃の教科書の中で見た五重塔や夢殿が目の前にあると思うと感慨深い
法隆寺=聖徳太子=1万円札的な式が私の中では今でもある

Kyoto,Nara 11.2009 503

夕暮れ時、ゴーン、ゴーンと聞こえる鐘の音

風情たっぷりなのだった・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK