上海EXPO ~並ばずにパビリオンに入りたい!~

たくさんの人が列をなしてるのを横目に並ばずにパビリオンに入れたベルギー館を後に向かったのはフランス館

フランス語が母国語&同じEUの国”という理由でVIP入口から入ろうと試みるBenoit.
フランス人のマダムが係員とどやらもめている様子・・・・・・
なんだか『今日は混んでるから無理』と言われてる見たい
『何でフランス人なのに優先的に入れないの!』と食い下がっていた。

『フランス語話す人を出せ』と・・・・それに便乗して文句を言うBenoitと私達の後ろにいたフランス人男性。
で、結局Benoitと私はフランス人でもないのにフリーパス!!!!
中に入れば、がっがかり・・・・・・何時間も並んで見る価値なしと思うのは私達だけ?
内部の壁にはパリなどのフランスの町並が映し出され、その前に立って写真でも撮れば
ちょっとしたフランス旅行気分~的なもの

お次はドイツ館、VIP入口に居たドイツ人の人に、同じEUだしお隣の国だよね~って事で
お願いして入れてもらいました!(ドイツ語も少し話せるし!)

メインイベントは皆の声に反応するエナジーボール(こんな様な名前だったと思う)

なんだかディズニーランドにいる気分・・・・

小さなパビリオンのギリシャ。

VIP入口にいた中国人係員に『今ギリシャに住んでるんだけど』って言ったら
IDカードも何もチェックせずフリーパス!!

”希”の文字は知ってんだけど・・・ギリシャって漢字でこう書くんだね!

真っ白な内部には大きなオリーブの木(もちろんフェイク)
木の下はタベルナになってた

スイス館では同じEUの国と言う理由は通用せず、
入口にいたスイス人のお姉さんには『私の一存では決められない』と言われ、入れず・・・・
イタリア館では中国人男性に『イタリアのパスポートのみ!EUの国でもダメ』と一喝!!
きっと係員がイタリア人だったら入れてもらえてた可能性大!

そして長蛇の列の日本館でも『日本人なんですけど~』と聞いてみるも
日本語の話せる人が出てきて、『予約はしましたか?予約しないとダメなんです!』と言われ、撃沈・・・・

1時間、30分も待つのがイヤだったので、4つのパビリオンに入れれば十分!
他のヨーロッパのパビリオンに行く事もなく外観だけサラッと見てEXPO見学終了!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK