sponsored Link

上海EXPO ~ベルギーのパビリオン~

今月末で終了の上海EXPO。
そんなに興味なかったのだけど、一応上海に来てる訳だしっと言う事で行って来た。

前日までは33度位の暑さだったのに、一気に気温も下がり23度!小雨の舞い散る寒い日だった。

行く前から凄い行列だと聞いていたので、パビリオンの外観見て終わりにしようと思っていた。
ベルギー&EU館はBenoitがベルギー人なので彼のIDカードを見せればVIPの入口から入れるとは聞いていたのだけど
(そう、母国のパビリオンは並ばずとも優先して入る事が出来るの!)

一般の入口近くに併設のカフェがあったので入ったみた。

こんな所でベルギービールを飲むとは思ってもみなかった・・・
シメイのチーズも久しぶりに食べた!

cafeのお姉さんに、ここからパビリオン内を見学できるのか聞いたら、答えはYES!
cafeの出口がパビリオンに通じてるから、並ばずしてパビリオン入場可なの!
こんな感じなのが、ルーマニア館とトルコ館だと教えてもらった。
行く事はなかったのだけど、お姉さんのアドバイスが正しければ、この二つは併設のカフェ等からパビリオンに入れるはず!

中に入れば、中のスタッフがカフェから来たのね?と私達を最初の展示物の前に案内もしてくれた!
Benoitも知らなかった事だけど、彼の務める会社もこのパビリオンに協賛してたみたいで
ビデオが流れていた。

ベルギーと言えば、やっぱりチョコレート。出口付近では実演もしてた。

ちょっと気を良くして、次のパビリオンへと向う私達・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK