2 September 2011

Day
ソフィテル 西安 オン レンミン スクエア滞在

ソフィテル 西安 オン レンミン スクエア滞在

西安でのホテルはソフィテル西安レンミンスクエア 普通のチェーンホテルだけど、名前の通り 西安の人民広場に面していて 城壁内の中心にあるから 西安鼓楼とムスリム・ストリート(回民街)からも徒歩10分ぐらいでアクセスが良かった HPより ほとんど出かけていてホテルでゆっくりする時間がなかったのが残念Read More
散策が楽しい西安のイスラムエリアと餃子宴

散策が楽しい西安のイスラムエリアと餃子宴

西安の中心、鐘楼の西側に当たるエリアで、観光客や地元の人でごった返す回民街の北院西街やローカル色満載の大麦市街辺りには見た事ない食べ物がた~くさん!個人的には後者の方が歩いていて断然面白い! 同じ城壁の中でもこの辺りだけやっぱり違う! くるみは西安の特産品みたいで、たくさんみかけたし空港でも売っていた! なんだか面白い...Read More