散策が楽しい西安のイスラムエリアと餃子宴

西安の中心、鐘楼の西側に当たるエリアで、
観光客や地元の人でごった返す回民街の北院西街やローカル色満載の大麦市街辺りには見た事ない食べ物がた~くさん!
個人的には後者の方が歩いていて断然面白い!

Xi'an 08.2011 118

同じ城壁の中でもこの辺りだけやっぱり違う!

Xi'an 08.2011 121

くるみは西安の特産品みたいで、たくさんみかけたし空港でも売っていた!

Xi'an 08.2011 116

なんだか面白い形をしたパン

Xi'an 08.2011 123

広い中国、西のウイグルなどの出身の人は顔の彫の深さが違う

Xi'an 08.2011 127

女性は頭にスカーフだったり、男の人がかぶる様な白い帽子をかぶってる人も・・・・

Xi'an 08.2011 128

薄い水色やカーキーの様な色をした奇妙な卵
中はどうなってる?何の鳥?

Xi'an 08.2011 135

スパイスの香りや、串焼きの匂い、

Xi'an 08.2011 138

狭い道クラクションを鳴らしながら行きかうバイクタクシーなどカオスチック

Xi'an 08.2011 136

回民族だってやっぱり中国人、賭けゲームが好き・・・・

Xi'an 08.2011 143

大きな鍋で茹でる麺料理はあちこちで見かけた。

Xi'an 08.2011 145

一見するとカステラの様な感じのお菓子は9月頃から4月までの季節限定らしい

Xi'an 08.2011 146

まだ10代に見える男の子三人が切り盛りするお店
イスラム通りはプラプラするだけで、実際の夕食は西安の有名店だと言う徳発長で!

Xi'an 08.2011 149

西安名物の餃子!『餃子宴』と呼ばれる小さな一口サイズの餃子のフルコース
最初は ”な~んだこんなに小さいなら序の口!”とか思っていたけど次第にお腹がいっぱい

Xi'an 08.2011 151

最後に出てくるスープと水餃子は完食出来なかった!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK