27 September 2011

Day
香港のミシュラン星付レストラン胡同(Hutong)

香港のミシュラン星付レストラン胡同(Hutong)

上海とは違う食が楽しめる香港。高級食材のフカヒレやアワビをふんだんに取り入れた広東料理が頭に浮かぶけど実際食べたのは、違う物ばかりだった! ヴィクトリアハーバーのパノラマが目の前に広がるレストラン 雰囲気抜群の素敵なデコレーション 料理は北京、四川、湖南省の料理をメインにスパイスが効いた北方料理 多くのテーブルがオーダ...Read More
香港ペニンシュラホテルのザ・ロビーでアフタヌーンティー

香港ペニンシュラホテルのザ・ロビーでアフタヌーンティー

香港から上海に戻る前にペニンシュラホテルのザ・ロビーでアフタヌーンティーをしてきた。 2時から始まるアフテヌーンティーのサービス。2時少し前に倒着した時はガラガラだったけど、1時間半後には並んで待ってる人までいてビックリ・・・・ そんなに人気だとは知らなかった!ここの紅茶は美味しい~つかの間の優雅なひと時でした。上海に...Read More