インレー湖畔にたつインレープリンセス リゾートのレイクビューヴィラに滞在とスパ

ミャンマーのインレー湖で滞在したはホテルは湖畔に立つインレー プリンセス リゾート。現時点ではインレー湖でベストだと言われるホテル。

Myammer 02.2012 1229

リゾート域内に入るとボートのモーターを停めて、インター族秘伝の技一本足で艪を漕いで静かにリゾートに倒着する。

Myammer 02.2012 947

湖に面したヴィラでくつろいでいる宿泊客への配慮がちゃんとなされているのと同時に、
ボートで行くホテルまでのプロセスはわくわくする。

Myammer 02.2012 951

湖の上をすべるようにボートは進み、到着したリゾート内の蓮池には水連が美しく咲いていた

Myammer 02.2012 967

こんなにたくさんの、睡蓮を目にしたのはタイのホアヒンにあるアナンタラ以来だ!

Myammer 02.2012 1240

咲き誇る水連に癒される

Myammer 02.2012 1242

SPAにも2日間通った

Myammer 02.2012 955

専用のヴィラで受けるマッサージは至福の一時

Myammer 02.2012 1050

こちらがSPAの個室ヴィラ

Myammer 02.2012 1054

何処も同じ木造だけど、私達が泊まったのはインレー湖を望むヴィラ

Myammer 02.2012 958

ヴィラと言うよりもコテージと言った方がピッタリ

Myammer 02.2012 965

高い天井にはファンがついていて、

Myammer 02.2012 960

広い部屋の中には暖炉もあった。

聞くと12月1月の朝晩はかなり冷え込んだそう・・・もし寒かったら暖炉に火を炊きますと言われたけど
それ程寒くはなかった

Myammer 02.2012 961

部屋には双眼鏡が置いてあって、新しいおもちゃをもらった子供の様にずーっと楽しんでいたBenoit・・・

Myammer 02.2012 1055

このヴィラの前には蓮の花が咲くようで、今の時期は枯れた葉や茎が少し残っているだけだった

Myammer 02.2012 1062

蓮の花が咲くシーズンだったらもっと素敵な景色だったろうに・・・・
それでも夕陽に輝くインレー湖に感動!

Myammer 02.2012 1065

ここで到着する人の姿を眺めたり、本を読んだり・・・・

Myammer 02.2012 963

素朴な部屋にはTVがない。バスタブは室内にあるけど、シャワーブースは外!
何処でもそうだけど、ホテルも満喫したい私達。

Myammer 02.2012 964

インレー湖では3時前には観光を切りあげホテルでのんびり、日が落ちて暗くなる前に外でシャワーを浴びていた。

Myammer 02.2012 1251

夜になると本当に真っ暗!
池からはゲコゲコとカエルの鳴き声が響くだけ!
そして天空にはた~くさんの輝く星、”舞い落ちてきそう”と言う言葉がぴったり!
降り注ぐ星のかけらをジャンプして1つばかり取ってしまっても誰にもわからいぐらい、たくさん
オリオン座だって長方形の中に3つの星しか見分けられない東京とは大違い
上海では夜に空を見上げるなんてめったにしないので、ここは本当にすごかった!!

inle

若いスタッフもきびきびと働いていた

Myammer 02.2012 1032

バーで一杯のんでから、夕食

inle
inle

ミャンマーの旅行中、ここでの食事が一番美味しかった!

Myammer 02.2012 1045

メインのテラス

inle

朝食時、ボート型のテーブルに朝食が並ぶ

Myammer 02.2012 1077

ヨーグルトの入った器は、勿論近くの村の窯で焼きあげたもの

Myammer 02.2012 1259

そしてヤンゴンへと戻る早朝には湖一面に靄がかかりバガンとは又違う幻想的光景に口があんぐり・・・
朝もやの中を進むボート、見てるだけでもそれはそれはミステリアスなのに、
この旅では気球といい、ボートと言い靄の中に身を置くという貴重な体験をした。

Myammer 02.2012 1262

船着き場に着いた所で、朝の托鉢を受ける僧侶の列を見かけて、このインレー湖畔でも始終ワァオ!の連続だった。

旅はヤンゴンへと続く・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK