サンテミリオンにあるビストロ

アキテーヌ地方入りたら必ず食べたい物が鴨!
倒着した当日は宿泊先のシャトーのオーナーが勧めるサンテミリオンの店に予約をしてもらったら、
その店は前回行ってみたいなぁ~と思っていたビストロだった。

france

ブラブラ町を歩いた後、少し早目だけどアペリティフを中庭で・・・・
スッキリ飲みやすい白

france

そして大ぶりなカキ!
ボルドー近郊にあるカキの養殖で有名なアーカッションからのもの
これが数日前に食べたオンフルールの物よりも何倍も美味しかった!
そして、やっぱりフォアグラ・・・・
この日以来滞在中毎日フォアグラを食べていた
ワインをサンテミリオンの赤に変えてメインには鴨のコンフイ
〆のコーヒーにはボルドー名物のカヌレに
サンテミリオンのツルツル坂道の途中にあるマダム・ブランシェーズのマカロン
あ・・・・し・あ・わ・せ
@L’Envers du Decor

france-09-2013-533

店を出る頃には昼間の様な喧騒はなく、静かな町に戻っていた・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK