秘密にしておきたい!ローマのナヴォーナ広場に面した素敵なホテルLifestyle Suites Rome

今回のローマでの宿は新しくオープンしたライフスタイル スイーツ ローマ。

CIMG7283

私がローマで一番好きな広場

CIMG7681

ナヴォーナ広場に面するホテルは

CIMG7683

ホテルの名前も呼び鈴の所に小さくLifestyle Suites Romeと書いてあるだけ

CIMG7345

ホテル以外にもオフィスや住居としても使用しているのだろう、中にはコンシェルジュのおじさんがいる。

CIMG7264

全室8室と小さいけれど、ラグジュアリーなブティックホテル。

CIMG7349

今回滞在したのはSalotto93と言う名の部屋で、内装はどの部屋も違うインテリアになっている。

CIMG7268

バスタブはないけど、ダブルシンクで広いシャワーブース。

CIMG7258

何と言っても、このバルコニーからの眺め!!

CIMG7377

四大河の噴水と教会がドーンと目の前

CIMG7375

朝、まだ人の少ない広場

CIMG7358

陽が落ちて明かりが灯り始めた広場

CIMG7357

広場に立っているだけでは見られない景色が見られると言う優越感・・・

CIMG7361

本当はもう少しバルコニーが広めの部屋を予約していたのだけど、手違いでこちらになったという事で
お詫びにイタリアンのシュワシュワ!プロセコを頂いた

CIMG7272

チェックイン時はBenoitは仕事中なので、私が一人で先にチェックイン。
少しお腹がすいていたので近くに軽めに食べられる所があるかと聞いたら、色々教えてくれた。
けれど、結局スタッフがコーヒーを入れてあげるわ!と一緒にマフィンとフルーツを持ってきてくれた。

CIMG7533

そして、それ以降夕方になると日替わりで差し入れがあった

CIMG7535

朝のカプチーノ、フワフワのムース

CIMG7679

このホテルにはオープンして間もない頃に泊まったのだけど、今はルーフトップテラスでナヴォナ広場を見渡しながら朝食が頂けるよう・・・・又再訪したい!(2018年9月追記)

CIMG7383

全部屋オートマッチク可され、綺麗にリノヴェートされているけど、すり減った階段が歴史を物語る。

1440年に建てられ、キリスト教の行事で毎年ローマを訪れたスペインの貴族を迎えていた歴史的建造物なのだ

CIMG7387

中から外へと出る時もちょっと感動する

CIMG7389

最初に目に入るのがこれだもの!!

スタッフもとてもフレンドリー、予約後からゲストへのケアは始まっていて、部屋の温度はどれくらいが良いかとか、
ローマでのアクティビティ、プライヴェートなツアー、レストランの紹介等々

小さなホテルならではの上質なホスピテタリティーがあって、とても快適なローマステイとなった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK