ブタペスト、ドナウ川を渡って王宮の丘へ

ドナウ川に架かる吊り橋、セーチェーニ鎖橋を渡ってブタ側の王宮の丘へ

budapesto
橋から見る丘

ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区の一部として、ユネスコの世界遺産に登録されている橋

budapesto

本当はケーブルカーに乗って丘の上へと思っていたのに、映画の撮影中で立ち入り禁止!

budapesto

なので、他に選択肢もなく歩いて王宮へ

budapesto
丘の中腹から見るくさり橋
budapesto
国会議事堂
budapesto
ブタ城

13世紀半ば頃に建てられた城は15世紀にルネッサンス様式に改築されたけど、
1686年のハプスブルク軍とトルコの戦いで完全に破壊、
バロック様式で新たに建てられたのに大火災や二度の世界大戦でまた破壊され・・・・と
今の姿は1950年代に完成したもの。
博物館などになっているらしいのだけど、中には入らず先に進むと

budapesto
マーチャーシュ教会

マーチャーシュ教会の裏手にある漁夫の砦からはドナウ川越しにペスト地区が一望!

budapesto

だからその絶景を収めようと人も一杯!

budapesto

砦といっても20世紀初めに造られたもので、

budapesto

ちょっと、ディズニーランドっぽい気もするのだけど・・・・

ここに、景色のすばらしい人気のレストランがあると言うのでランチにでも入ってみたら、
予約ですでに満席!
ここに限らず、ブタペスト内人気の店は予約して行かないとダメみたいだった・・・

budapesto

もっと先に進むと、カラフルな家が連なる一角に

budapesto

城や漁夫の砦の辺りはツーリストでごった返していたけど、裏へ入れば人も少ない

budapesto
クラッシクなトラムが走る

王宮の丘をグル~っと回ったら、またくさり橋を渡ってペスト側へ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK