ドバイモールで高級デーツ、バティールのカフェ”Bateel Cafe”
サウジアラビアに本店を構えるデーツのお店Bateelは
サウジアラビアのみならず、中東諸国の王室御用達のデーツブランド。
そのバティールのカフェがドバイモールにある。

ドバイモールの奥、滝つぼに飛び込んで行くみたいに見える噴水前にそのカフェがある。

ユニークな噴水前で写真を撮っている人も多々!

他のカフェでコーヒーを頼むとチョコレートや小さなクッキーが付いてくる様に、
バティールではデーツが一つお茶うけについて来る。

昔はデーツなんて嫌いだったのに、中東諸国を行く機会が多くなって、こちらで食べたデーツに感動!
今まで食べた事のあった物と違う食感と味に、すっかり好物になってしまった。

私はカプーチノだけど、
ふとお隣の席を見ると、地元の人だろうか?アラビアンコーヒーポットで本格的なアラビアンコーヒータイムだった。

ドバイモールにはパッケージが素敵なVIVELのお店も
ここのデーツも色んなナッツが挟んであって美味しいし、見た目もグロテスクじゃないのがお土産にポイント高し
ディスプレーはいつ見てもキラキラ!

ドバイの空港にもお店があるけど、折角なので、Bateel Cafeで300gほどデーツを自宅用に買ってかえった。
栄養価の高いデーツ。美容効果、ダイエット効果もあると聞くけど、本当のところどうなのだろう・・・・

LEAVE A REPLY