ドバイモールで高級デーツ、バティールのカフェ”Bateel Cafe”

サウジアラビアに本店を構えるデーツのお店Bateelは
サウジアラビアのみならず、中東諸国の王室御用達のデーツブランド。
そのバティールのカフェがドバイモールにある。

cimg5415

ドバイモールの奥、滝つぼに飛び込んで行くみたいに見える噴水前にそのカフェがある。

cimg5370

ユニークな噴水前で写真を撮っている人も多々!

cimg5421

他のカフェでコーヒーを頼むとチョコレートや小さなクッキーが付いてくる様に、
バティールではデーツが一つお茶うけについて来る。

cimg5393

昔はデーツなんて嫌いだったのに、中東諸国を行く機会が多くなって、こちらで食べたデーツに感動!
今まで食べた事のあった物と違う食感と味に、すっかり好物になってしまった。

cimg5387

私はカプーチノだけど、
ふとお隣の席を見ると、地元の人だろうか?アラビアンコーヒーポットで本格的なアラビアンコーヒータイムだった。

cimg7688

ドバイモールにはパッケージが素敵なVIVELのお店も
ここのデーツも色んなナッツが挟んであって美味しいし、見た目もグロテスクじゃないのがお土産にポイント高し

ディスプレーはいつ見てもキラキラ!

cimg7691

ドバイの空港にもお店があるけど、折角なので、Bateel Cafeで300gほどデーツを自宅用に買ってかえった。

栄養価の高いデーツ。美容効果、ダイエット効果もあると聞くけど、本当のところどうなのだろう・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK