アルマーニ カフェ@ドバイモール

15年ぶりのシンガポールのあとはドバイに2日間の立ち寄り。

だいたい10月中旬ごろから暑さや湿度もゆるんでくるのだのけど、
9月のドバイは最高気温37度に高湿度とまだまだ絶好調に蒸し暑い!

cimg5257


1歩外に出ただけで熱風のヘアードライヤーを全身に充てられているかのようで、一瞬にして汗が出てくる。
とりあえず、ブルジュカリファの写真でもと思いカメラの電源をいれて構えても、
サーッとレンズが曇って何も見えなくなってしまうから、一度綺麗に拭かないと写真なんて撮れないのだ。

cimg5258

ホテルのプールの日陰にいたって、たまらない暑さなので10分ともいられずに退散してしまう。
そんな時はやっぱりショッピングモール内でウロチョロして疲れたらカフェでお茶してるのが一番!

cimg5259
昨年の大晦日に火事があったブルジュカリファ前のホテル、ジ・アドレスは修復中。
cimg5363

4度目のドバイモールとなると、あまり迷わずに行きたいところに行けるようになった。
ここは毎度利用するアルマーニ・カフェ

cimg5366

アルマーニにイニシャル”A”のついたダークチョコレートがついてくる。
いつも思うけど、ここは観光客よりも地元の人が多いような気がする。

ドバイのカフェ巡りは続く・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK