爽やかな青空の下,アマンゾイで朝食♪

朝から青空の広がる良い天気って言うだけでテンション上がるのに、この景色は更にUP!

朝から最高の気分!

勿論、お部屋のテラスでも頂けるのだだけど、やっぱり解放感タップリな場所で食べたい!

朝一番のお水

そしてコーヒー

Benoitはアールグレイ。
紅茶葉はドイツの最高級紅茶ブランドのロンネフェルトのティーパック

朝食も全てメニューからチョイス。フルーツにグリークヨーグルト+蜂蜜。
Benoitは白身だけのホワイトオムレツをオーダーしていた。

ハーブに囲まれた特等席もあり! 

2日目の朝はカプチーノ

で、やっぱりフルーツにヨーグルト 

Morning Greek Pastries。ギリシャの朝のパンとして、上からレーズンパン、中がTsourekiと言うギリシャの版ブリオッシュ、
下がクレタ島のKaltsouniaと言う甘いパン。

真ん中のトゥレッキは私が住んでいた時は見かけた事がなかったのだけど、
(もしかしたら私が気が付かなかっただけなのかもしれないけど・・・)
ここ3年ほどで良く見かけるようになって、アテネの家に滞在中は良く食べている。

今回初めて食べたクレタ島のパンは美味しかったので、今年の夏にクレタ島に行った時に
美味しいお店を探してみたいと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK