EUROPE

リューデスハイム、ゴンドラから見下ろすブドウ畑が美しい!

リューデスハイム、ゴンドラから見下ろすブドウ畑が美しい!

ケルンとフランクフルトの真ん中辺り、 な~んにもない長閑な森の中のメルヘンチックなホテルから南下する事2時間。 着いたのはライン川の真珠とも呼ばれるリューデスハイム ドイツの小さな町はどこも可愛らしい この町に来たのはゴンドラに乗るため! チケットを買ってゴンドラに乗り込めば、眼下には黄色に色づいたブドウの葉 所々枯れ...Read More
ここはハムやさんですか?ドイツの森の中で食べる朝食@ホテル ジャグドフ

ここはハムやさんですか?ドイツの森の中で食べる朝食@ホテル ジャグドフ

ガッツリお肉を食べた翌朝、空は真っ青な快晴! 夏は外のテラスで朝食が食べられるみたいだけど、さすがに11月のドイツは寒すぎる・・・・・ ホテルの各階の一角にこうやって、可愛らしいデコレーションがしてある カントリーサイド♪ ただ飾ってあるだけじゃなくて、ちゃんとここでお茶なんかも出来るのだ。 朝食会場は天使が一杯のサロ...Read More
ホテル ジャグドフの田舎スタイル♪なお部屋

ホテル ジャグドフの田舎スタイル♪なお部屋

ドイツの森の中のホテル、ホテル ジャグドフでのはコンフォートダブルのお部屋。 30㎡の広さとスタンダートなお部屋にはやっぱり鹿が一杯! Forest viewって事で窓を開けると、中庭と先には森が見える スイスとかドイツのホテルに泊まるといつも思うのが、このクッションの置き方 真ん中を凹ませて、ツンと角を立てるように置...Read More
ドイツの森の中でガッツリステーキ!@Hotel Jagdhof Glashutte

ドイツの森の中でガッツリステーキ!@Hotel Jagdhof Glashutte

ドイツの森の中のホテルジャグドフでのディナーはサロン同様に鹿の角が一杯のレストランにて サロンでのアペリティフを終え、いったんお部屋へ戻ってレストランへ向かうと オープンキッチンには大きなグリルセクションが見えた。 ここのレストランではシーフードもお肉もグリルがメイン! ホテルの周りには何もないので、宿泊客は必然的にこ...Read More
ドイツの森の中のホテルは鹿の角だらけだった!Hotel Jagdhof Glashutte

ドイツの森の中のホテルは鹿の角だらけだった!Hotel Jagdhof Glashutte

モノトーンの木組みの家が並ぶフロイデンベルグの町を後にして、東へと走ること1時間 長閑なドイツの田舎道を抜けて、森の奥深くへ入って行く。 道中にやっと看板が見えて来た! 周りにはポツンポツンと民家があるだけのな~んにもない場所に立派な狩猟ロッジスタイルのお屋敷が立っている ここが今晩の宿Hotel Jagdhof Gl...Read More
カッコいい!モノトーンの木組みの家が並ぶフロイデンベルグ

カッコいい!モノトーンの木組みの家が並ぶフロイデンベルグ

11月初めに出かけたドイツのライン川&モーゼル川へのドライブ旅。 ライン川へと行く前に寄ったのが、ケルンの東にあるFredenbergという小さな町 可愛らしさ満点のカラフルな木組みの家は良く見かけるドイツだけど、白&黒の木組みの家が並ぶ様はクール! まずはフロイデンベルグの町が一望の丘の上に行くべきZum K...Read More
晩秋のアテネ2017-November

晩秋のアテネ2017-November

アテネのお家で10日間程過ごしてきた。 日中は毎日18度前後まで上がって暖かかったのだけど、来る1週間前はずーっと雨続きだったアテネ。 アテネ北西部の川沿いの街では川が氾濫して亡くなった方も出た程の災害になっていたよう。 確かにギリシャでは秋から冬は雨が多いけど、何日も降り続く雨なんて殆どないので、これは例外的な災害。...Read More
ノブで食べる朝ごはん@ノブホテルショーディッチ

ノブで食べる朝ごはん@ノブホテルショーディッチ

ノブでディナーやランチは食べた事はあっても朝ごはんは初めて。 ホテルを予約した時点で、どんなのかなぁ~とチョット期待していた! 夜は人で埋め尽くされていたバーエリアも朝は同じ場所?と思うくらい 雰囲気が変わる 夏は外のテラスが気持ちよさそう・・・・ この壁の向こうは落書きだらけの道だなんて誰も想像できないよ! 朝食に来...Read More
ロンドン街歩きのティータイムはバーバリーのカフェで♪

ロンドン街歩きのティータイムはバーバリーのカフェで♪

前回ロンドンに来た時に見かけて、次回はここでお茶でも・・・と思っていた リージェントストリートのバーバリー。 ショップ横に併設されたカフェThoma’sにやって来た。 お店奥のベンチシートが空いていたので、そちらに アフタヌーンティーのセットも良さそうだけど、 この日の晩はノブに予約を入れているから、一杯は...Read More
楽しいイーストロンドンの街歩きVol.2

楽しいイーストロンドンの街歩きVol.2

ノブホテルショーディッチからプラプラと朝の散歩。 オールドストリート駅南側とリヴァプールストリート駅の西側はブリックレーン界隈に比べたら オフィスがメインの静かなエリア 土曜の朝からパグ犬連れた人達で大行列だった。 再開発で高層ビルの建築が進む中、立ち退きをしていないパブがあった こう言うのを見ると住んでいた上海の街を...Read More